パスワードを忘れた? アカウント作成
6429982 story
アニメ・マンガ

藍澤光が誕生日を迎えました 24

ストーリー by headless
快楽 部門より
sparc 曰く、

台湾マイクロソフトの2次元キャラクター「藍澤光」が9月27日に誕生日を迎えました。これを記念して特製の壁紙が配布されています。

WikipediaのSilverlightの項目によると昨年は1日限定の配布だったそうです。今年は29日時点でも配布が続いていますが、気になる人はお早めに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 2012/04/01 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2012年09月29日 16時12分 (#2241228)

    KDDIウェブコミュニケーションズのエイプリルフール企画で、台湾Silverlightを真似たページを公開してたなあ

    ……とおもったら、まだ消えてなかったよ! [cloudcore.jp]

    • by Namany (19002) on 2012年09月30日 23時14分 (#2241747) 日記

      でも、壁紙の更新日が一律2012/7/19なんだよね。
      なんでだろ?

      #しかし、根こそぎダウンロードがしにくい作りだなぁ……

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ・htmlのアクセス解析コードが変更された。
        ・キャラクター利用ガイドラインのページのフッターにプライバシーポリシーへのリンクが追加された。
        ・CSSの改行コードがLFに統一された。
        ・wallpaper_coa_2_1024X768.jpg背景の「Coa」が「Koa」になっていたのが修正された。
        というあたりが変わっているらしい。中身が変わっていないものも含めて全ファイルのタイムスタンプが更新されているのは単に差分アップロードしてないんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月29日 16時03分 (#2241226)

    シルバーライ子ちゃん

  • by Anonymous Coward on 2012年09月29日 16時55分 (#2241235)

    クラウディア窓辺に続く、Azureの新キャラクター安曇瑠璃を登場させた。

    ………残念ながらまだ見てねぇし、MSのAzureのページはすっかりメトロしていて、この辺の出る隙間なし。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月29日 17時48分 (#2241271)

    二次元萌えの出来る人には趣味の合う隣人のような好ましさがあり、
    総督府があった頃を知る人には弟分のような(国は女性名詞だから妹分か)存在でもあり。

    そういうものが負の遺産とならないためにも日本は頑張っていかなくてはね。

    ・・・SilverLightは負の遺産になりつつあるけども。
    Flashさえ終わろうとしてるのだから仕方ないが。

    • キャラとしてはまだ存続しているけど、SilverLightはいらない子なんだなあ。
      親コメント
      • # SLはミグレートされるカンジかなぁ...

        それはそれとして、おめでとう。

        --
        M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by Anonymous Coward

      肩周りデッサンが…
      解剖学とまでは言わんから、もうちょっと…だよな。

      • by Anonymous Coward

        そこを上手く描いてしまうと魅力が無くなってしまうかと。
        同じ対象の静物画でも感じた印象によって十人十色の絵になるってもんで、
        ましてや萌え絵なんだから。

    • by Anonymous Coward

      こういう文化が好ましいことだけど、
      可愛い(ゆるキャラ)方面でいくか、
      上手い絵で行くか、
      どっちかにして欲しい

    • by Anonymous Coward

      複雑なUIをHTMLJavaScriptで埋めていく世界も勘弁してほしいが…なんとかならんのか。

      • by Anonymous Coward

        やっぱPHPとかJSPでスタティックに<table></table>でレイアウティングですよねー;-)
        # Webでの業務アプリをVBのつもりで画面設計したヤツに殺意が沸いた

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...