パスワードを忘れた? アカウント作成
6468874 story
Windows

Windows 8の萌えキャラは「ゆう&あい」 100

ストーリー by hylom
まさかのゆうあい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ファン待望の Windows 8発売告知と予約解禁Windows 8の自作応援キャラクターが発表された。まだマイクロソフトなどからの正式発表は無いが、TSUKUMOネットショップには、窓辺ゆう、窓辺あいと言う2人が確認できる。

また、フェイスインターネットショップのそれぞれの商品詳細ページによると、ショートヘアーで髪の毛を2つリボンで結んでいるのが窓辺ゆう(CV:西明日香さん)、ロングヘアーで髪の毛を右側だけリボンで結んでいるのが窓辺あい(CV:田村奈央さん)である。

それぞれパッケージの内容は、壁紙三種類と、イベントサウンドがそれぞれ入っている。なお、多くの人にはどうでもいいことだろうが、オマケにWindows8 Professionalもついてくるようだ。

ところで、一部に流れている未確認の情報によると、彼女たちは窓辺ななみの従姉妹にあたるそうだが、Windows 7と共に現れた窓辺ななみ(CV:水樹奈々さん)はどうなるのだろうか。9月25日を最後にTwitterの更新が行われていないなど、すこし姿が見えず心配であるが、一部報道では窓際景子という名でデビュー、挫折、そして返り咲くと言う経歴を持っている。この報道が事実であるならば、ななみさんにはその経験から、今後同じ道を歩む彼女たちを支えられるはずだ。タレコミ子としては、是非これからも第一線でがんばって欲しいと願うばかりである。

なお、真面目にWindows 8予約開始とパッケージの内容を確認したい人は、Impress PC Watchなどに詳しい。リテール版廃止、DSP版単体販売など従来と一部異なっている。26日発売。

PC Watchによると、Windows 8のパッケージには5つのデザインが用意されており、ランダムで提供されるという。価格はWindows XP/Vista/7の任意のエディションからWindows 8 Proアップグレードできるアップグレード版が期間限定で6,000円前後、DSP版のWindows 8が1万1,000円前後、Windows 8 Proが1万6,000円前後という感じだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...