パスワードを忘れた? アカウント作成
6503620 story
アニメ・マンガ

スーパーマンことクラーク・ケント、新聞の凋落に抗議してブロガーに? 23

ストーリー by hylom
それを報じるのが朝日新聞というネタ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

人気アメリカンコミックで映画化もされている「スーパーマン」において、主人公のクラーク・ケントは新聞記者として働いている。ところがスーパーマンの原作コミックの最新話で、クラークは「新聞がジャーナリズムではなく、エンターテインメントになっている」と抗議して新聞社を辞職するそうだ(朝日新聞)。作者のスコット・ロブデル氏によると、今後ブログでの情報発信など「より現代的なジャーナリズムの仕事」を行うことが検討されているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年10月24日 17時51分 (#2258155)

    アフィリエイト収入で生計を立てるスーパーマン
    それでも生活費が足りなかったのか、YouTubeチャンネルも開設するスーパーマン

    ……というのを妄想してしまった

    • by FTNS (17738) on 2012年10月25日 19時25分 (#2259029)

      なるほど、テキサス親父(PropagandaBuster)の次は、
      メトロポリス親父(GangBuster)の登場ですか。
      シーチワワから日本の調査捕鯨船団を守ってくれれば、
      日本から寄付が殺到しそう。

      #てっきりデイリー・プラネット社はNYにあるものだと思ってた。

      --
      --- de FTNS.
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      パーマンにパーマンセットをあげるスーパーマン
      …は無かったことになった歴史。

      • by Anonymous Coward

        最高時速91kmが119kmになったのに吹いたなあ。どっちも当時の国鉄の在来線特急の最高速度+1kmなんだとか。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月24日 20時26分 (#2258286)

    新聞社(デイリープラネット)がメディア王のテレビ局に買収されて、
    テレビキャスターをやらされて、CMの間にスーパーマン活動するんで
    「スポンサーに頼んでもっとCMを長くしてもらわなくちゃ」とか
    言ってたこともある。(日本版月刊スーパーマン1号当時?)

  • デラックスファイターに近づいて行ってる気がするのは私だけ?
    #Twitterとかも始めて、#helpSupermanでつぶやくと助けにきてくれる、みたいな。飛行中にも「現場に急行中なう」とか。
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • 現代的なジャーナリストって、
    ああ、放射能汚染があるとされる(しかし大勢の人が生活してる)地域に決死の覚悟で突撃して線量を測ってくる仕事とかか。
    さすがスーパーマン俺達に(ry

    • by Anonymous Coward

      スーパーマンに今求められているのは、
      放射性物質強度汚染地域を絶対零度の吐息で固化して大地から引きはがし太陽に放り込んでくること、
      だよなあ
      #スーパーマン2あたりにそういう表現演出あったよね

      • by Anonymous Coward

        #スーパーマン2あたりにそういう表現演出あったよね

        それはスーパーマン4。
        世界中の核兵器を太陽に廃棄するって計画(で、そこにスーパーマンの遺伝子がこっそり仕込まれてニュークリアマン誕生!)。
        スーパーマン2は、エッフェル塔のエレベーターに仕掛けられた水爆を宇宙空間に放出(その結果、ゾッド将軍たちが牢獄から解放されて…)。
        スーパーマン3では、化学工場の火災を消すために吐息で湖を氷にして持ち上げ、上空から放り投げるというのもあったかな。

        # なんかごっちゃになってる?
        # スーパーマンとしては駄作と言われる3だけど、映画としては割と好きなのでAC

        • by Anonymous Coward

          >スーパーマン2は、エッフェル塔のエレベーターに仕掛けられた水爆を宇宙空間に放出(その結果、ゾッド将軍たちが牢獄から解放されて…)。
          ありましたね、なにか水爆の衝撃波にクリスタルゾーンが弱かったということらしいんだけど
          水爆どころじゃない現象(太陽フレアとか)がありふれてる宇宙で、そんなんで今まで大丈夫だった方が奇跡だな、と当時思ったなぁ

          • by Anonymous Coward

            アベンジャーズの人気に嫉妬して、最近そりの合わないバットマンと最終決戦するといいな。同じ出版社だし問題少なそう。

  • ヒーローがジャーナリストを隠れ蓑にしているのって情報収集面で利害の一致があるからじゃなかったっけ?
    インターネット上に情報が溢れている現代においてスーパーマンがジャーナリストに固執する必然性って何だろう?

    むしろ漫画家になって昼はヒーローコミックの執筆、夜は悪人狩り…って緑蜂かw

    • by Anonymous Coward

      独立系ジャーナリストだと、会社に言われるがままだったこれまでとは違い、
      クラーク・ケント自身がマッチポンプの誘惑と戦う事になるんじゃないかと…

    • by Anonymous Coward
      正義の味方はオレオレ正義観の持論を展開するために、ジャーナリストとして活動することで第三者を装って自作自演できるってわけ。
      その証拠に映画のスパイダーマンの主人公は負の部分を隠した自作自演のカッコイイ写真ばかり新聞社に持ち込んでいる。
  • by Anonymous Coward on 2012年10月24日 23時44分 (#2258410)

    辞めて正解だす。
    失業して再就職できないスーパーマンの苦悩でもリアルに描いてくださいな。

    • by Anonymous Coward

      グリーンピースとかアレなNPOに所属すれば良いんじゃないかな。
      「正義」にはお似合いだろう。

    • by Anonymous Coward

      新聞が「善」や「正義」だった時代なんて寡聞にして知らないな。

      • by Anonymous Coward

        なるほどじゃぁ従来、クラーク・ケントは悪に加担していたわけですね。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月25日 11時23分 (#2258626)

    どんな人々がフレンドになるのやら

    • by Anonymous Coward

      バットマンとロビンとか

  • by Anonymous Coward on 2012年10月25日 13時03分 (#2258722)

    スーパーマンてまだコミック売ってたんだ。
    既に完結してると思ってた。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月25日 15時33分 (#2258840)

    まだ、公衆電話ボックスってあるの?

    #日本から何年も出たことなくてorz

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...