パスワードを忘れた? アカウント作成
6603795 story
変なモノ

「#c0fee」のレシピ、ついに公開 27

ストーリー by hylom
ただしコーヒーではない 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Webで使うカラーコード「#c0ffee」は、実際のcoffeeとは違って淡い青色である。この「color="#c0ffee"」の色をした液体の開発についに成功し、そのレシピが公開された。わりと簡単で、しかもカラダに悪い添加物は使わず、そしてギークの酷使された目に効くアントシアニン入りだ。ニコニコ動画で動画も公開されている。

また、開発の経緯については、「#c0ffeeをつくろう」にまとめられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Wikipediaにはデマって書いてるけど。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/ [wikipedia.org]ジョン・カニンガム

    • 「くすりのマジョラム」では「眼の疲労を緩和する」というのがいつの間にか「眼にいい」にすり替わった、
      って説明されてたっけ。

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        「眼の疲労を緩和する」のは「眼にいい」んじゃないんですか?

        • 前の書き込み、記憶だけで書いてたんでちょっと違ってた。

          眼の疲労を楽にする意味での「眼にいい」が視力を回復する意味での「眼にいい」に曲解された、でした。

          --
          らじゃったのだ
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            誤解を期待して宣伝文を書いてる人や宣伝文を誤解する人は結構居るだろうけど、それ以外のケースにおいて「眼にいい」は「視力を回復する」を意味しないと思います。
            (主観を客観と云々って言われそうだが)大抵は、「視力低下を軽減する」とか「ちょっと眼を労われる」程度に解釈されるのが一般的なんじゃないかなぁ・・・

            具体的に「近視や遠視が治る」なんて解釈ばかりされてたら、とっくに問題になってるだろうし。

        • by Anonymous Coward

          「肩こりに効く」と「肩にいい」は違うのでは。

  • by guicho2.71828 (38877) on 2012年11月22日 2時18分 (#2276866)

    スターウォーズのがまっさきに連想されました。
    どっちがうまいんだろう。

    --
    新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 14時41分 (#2276477)
  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 16時56分 (#2276578)

    基本料理を覚えると味覚に訴える方を優先するけど、色情報系の化学変化を再現しようとする方向性に脱帽です。

    #でもなー、動画見て、包丁さばきが不安でしょうがないのだけは勘弁してー
    #親指がいつダメージを得るのか不安でしょうがなかったよ!

    • by Anonymous Coward

      基本料理とか応用料理とかあるんですか!

      # 外食1級とか

      • by Anonymous Coward

        「、」か「的に」を「基本」と「料理」の間に挟んでみよう!

    • by Anonymous Coward

      親指の第一関節に包丁を当てる方法です。
      学校やまいんちゃんは猫の手といってこぶしを当てる方法を教えていますが、
      親が第一関節派というのと、
      もし包丁で指を切った場合、数本持っていかれるより親指1本で済みそうだったので
      私は動画の人と同じきり方です。

      #実際指を切ったときのダメージは親指1本のみで、左でスペースが打てないくらいのダメージですみました。

    • by Anonymous Coward

      嫁のメシがまずい系では珍しくもない>色彩優先
      バカテスの姫路さんだっけ? リアルであんなの。
      さすがに水が多いから脱水しなきゃって硫酸投入はしないけどさ。多分。

      #確かに脱水だけど、炭素しか残らないよ!

  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 23時46分 (#2276822)

    北海道在住ですが、農家さんにパートに行ってる親戚いわく、浅く雪が降った今日も紫キャベツを収穫作業してるようです

    手が凍えるこんな時期に、収穫作業ご苦労様です

  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 14時31分 (#2276466)

    タイトルが#c0feeになってるよ。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 14時43分 (#2276480)

    #efffff [google.co.jp]」をこの色 [weblio.jp]にしてた人はいるかな?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 14時45分 (#2276483)

    予想通りですね。

    >「やっぱりガリガリ君がいちばん簡単に、#c0ffee色に近い液体になったね」
    >「しかも味も思ったほどヘンじゃない。というかソーダ味にミルクってまろやかになって美味しい!」
    >「けど着色料入ってるからなあ」

  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 14時53分 (#2276492)

    0xB16B00B5の方もお願いします><

    # いえ、ぼくはちっちゃいのもすきですが

  • 使用した光源は? (スコア:0, オフトピック)

    by Anonymous Coward on 2012年11月21日 14時54分 (#2276493)

    光源次第で色味が変わると思うんだけど…

    • by Anonymous Coward
      リンク先によれば,色見本と同じになるようにしたとのこと.

      でも,きっちり同じ色を作ろうという企画じゃないです.色見本自体も厳密な
      C0FFEE 色じゃなかったようだし,測定したわけでもないし.
    • by Anonymous Coward

      自発光表示体だとあまり左右されないような。
      専門ではないので素朴な疑問です。

      • by Anonymous Coward

        #C0FFEEは自発光だけど、飲み物の方は光源の影響をモロに受けるじゃん。

        #でも、オフトピらしいぞw

        • by Anonymous Coward

          だから色見本じゃないの?色見本も「光源の影響をモロに受けるじゃん」だけど?

          • by Anonymous Coward

            ・RGB-CYMK変換時の光源設定は?
            ・CYMKで表現される色見本と、実際の色とは、どの光源であっても、同じにみえると?

            #だったら、演色性ってのは飾りってことですなw

  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 15時11分 (#2276499)

    ほどよい色加減です。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...