パスワードを忘れた? アカウント作成
6735285 story
軍事

北朝鮮の「ミサイル」、沖縄上空を通過。自衛隊は静観 95

ストーリー by hylom
南の方へ 部門より

あるAnonymous Cowardのタレコミによると、北朝鮮が12日午前9時49分ごろ、長距離弾道ミサイルを発射した。同国が「人工衛星の打ち上げ」と主張しているものとみられる(47Newsウォール・ストリート・ジャーナル)。

ミサイルの1段目は黄海に、先端部分のカバーは東シナ海に、2段目フィリピンの東方約300キロの太平洋上に落下したという(毎日新聞)。韓国の報道によると、11日にはミサイルを発射台から下ろして修理を開始したと報道されていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年12月12日 12時59分 (#2288735)

    どうやら地球を2周以上回って、国際的取り決め上も人工衛星になったそうです。近地点高度約492km、遠地点高度約585km。米国戦略空軍情報だそうです。

  • そっちが気になる

  • by Anonymous Coward on 2012年12月12日 12時47分 (#2288721)

    愚劣な日帝自民党やネトウヨ連中の戯言がむなしく響きますね。
    ともあれ、これが北朝鮮の大躍進の大いなる一歩となることは確実です。
    日帝・米帝を始めとする悪辣な資本主義勢力の撲滅と、
    主体思想による全アジア・全世界統一のため、これからの躍進が期待されます。

  • 北朝鮮は当然『成功』と発表したけど、それはさておき。

    切り離したものは想定内の場所に落下したらしいので、
    少なくとも途中まではだいたい予定通りに進んでいたんだと思うが、
    肝心のてっぺんは『宇宙』に届いたんだろうか。

    北朝鮮のロケット技術がやばいことはわかってるんだけど、
    ニュースで『ミサイル』の映像とか見てると、
    なんとなく『成功してて欲しい』という気持ちがわいてきちゃったりもする。

  • by honmakaina (15983) on 2012年12月12日 21時35分 (#2289175)
    北は成功、南は失敗。
  • by Anonymous Coward on 2012年12月12日 13時13分 (#2288748)

    飛翔体とかもう飽きちゃったの?つわかないの?忘れたの?

  • by Anonymous Coward on 2012年12月12日 13時16分 (#2288749)

    発射台から解体作業中って情報はなんだったのか?
    ガセ情報つかまされて踊らされてたってこと?

    • by USH (8040) on 2012年12月12日 14時14分 (#2288783) 日記

      分解しようと発射台から下ろしてたら、まちがって導火線に火がついちゃって、飛んでったとか。

      よくあるじゃないですが、次つけようと脇においてた花火に間違って火がついちゃったとか。

      #んなこたぁない。

      でもそれで衛星軌道に乗ったら、すごいよな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      分解して片づけるの面倒くさいから、点火して海に捨てたのかとオモタアルヨ

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...