パスワードを忘れた? アカウント作成
6749602 story
クリスマス

サンタ追跡、今年はBing Mapsを採用 17

ストーリー by hylom
恒例行事ですが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

クリスマスの恒例行事となりつつあるNORADのサンタ追跡オペレーションセンター(NTSOC)によるサンタ追跡だが、今年はGoogle MapsではなくBingの地図が採用されることになったそうだ(NORAD Tracks Santa公式サイトMicrosoft公式ブログ本家/.)。

今年は2500万人の人々がサンタの旅路を追跡すると予想されているとのこと。Bingの地図が採用された理由は明らかにされていないが、Microsoftにとって大きなPRになることには間違いない。

なお、今年のサンタ追跡は12月24日午前0時(日本時間12月24日16時)にスタートする。この時点ではサンタは空の旅の準備中だそうで、出発は午前4時(日本時間20時)が予定されているとのこと。サンタはiOSやAndroid版、そしてもちろんWindows Phone版およびWindows 8版のアプリケーションでも追跡可能とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • iOS6のマップでやると (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年12月14日 14時30分 (#2290355)

    翌日冷たくなったサンタが発見され

    • by Anonymous Coward

      サンタが使うマップを指定できるのならば、iOS6のマップを使わせれば袋小路においつめることが可能かもしれない

    • by Anonymous Coward

      翌日冷たくなったサンタが発見され

      吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

    • by Anonymous Coward

      オーストラリアはこの時期夏なので熱射病にかかったサンタが発見されそうな予感

    • by Anonymous Coward

      迷子になったじゃないか!プンプン
      という冷たい態度になったかわいいサンタを想像しちゃった

      #で、デレはどのタイミングで・・・

    • by Anonymous Coward

      サンタさんがiOS6のマップを使ってプレゼントを配りに出かける

      なぜか、オーストラリアの国立公園のど真ん中に案内される

      遭難してしまい、プレゼントどころの話じゃなくなる

      その結果、今年のクリスマスは中止に

      • by Anonymous Coward

        お詫びでティムクックがプレゼントを配布することに!

        ※過去のApple製品だった場合、隠れたお宝なのか、ゴミなのかよくわからん

        • by Anonymous Coward

          子供なのでアップル製のゲームマシンを配りましょう
          ゲーム大国日本の協力を得られたすばらしいマシンです

    • by Anonymous Coward

      先導ならそうなるかもしれないけれど追跡だからねえ

    • by Anonymous Coward

      Nokia HERE [here.com]でやると、
      日本の良い子のところにはプレゼントが届かない。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月14日 14時12分 (#2290334)

    ロゴはMicrosoft/Bing Map/Windows Azureだから、今回はサーバーがAzureじゃないかと。

    そうするとbingを使うのはお約束な気もする

    • by Anonymous Coward

      IaaS/PaaS/地図サービスすべてを用意できるクラウドサービスか…

      • by Anonymous Coward

        その上、どうせ需要があるのはクリスマスイブだけですからねぇ。

        ※Windows 8アプリはクリスマスまでのカウントダウンがありますが、「緊急:クリスマス中止!」のライブタイルが出ることはありません。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月14日 15時48分 (#2290413)

    Google Mapsは無料じゃないからね。
    大規模な用途になると馬鹿にならないってことでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月14日 15時53分 (#2290417)

    >サンタはiOSやAndroid版、そしてもちろんWindows Phone版およびWindows 8版のアプリケーションでも追跡可能とのことだ。

    あれ、Blackberryは…

    • by Anonymous Coward

      WindowsMobile「俺も」
      SymbianOS「俺も」
      Zaurus「俺も」
      Palm「俺も」

      • by Anonymous Coward

        Windows Mobileちゃんはストアなくなったでしょ。
        ZaurusちゃんやPalmちゃんは最初から公式ストアないでしょ。

        で、MacOSはないの?もってないけど。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...