パスワードを忘れた? アカウント作成
7307912 story
ゲーム

中国がゲーム機の禁止政策を見直すという噂 11

ストーリー by hylom
でもなぜかゲーム機を持っている中国人 部門より
taraiok 曰く、

中国では「子ども達に悪影響をおよぼす」として、プレステやXBOXなどのゲーム機の販売を2000年から禁止している。そのため、主要なゲーム機メーカーは中国に製造拠点を持っているのにもかかわらず、中国内では(公式には)これらは発売されていない、という状況だった。中国のChina Daily紙によれば、こうした状況に解禁の動きが見られるという(China DailyReutersCNET本家/.)。

中国の規制当局は事前の予想に反して、2012年11月に「PlayStation 3」について安全基準を満たしているとして認可している。一方でReutersの記事では、文化部の別の関係者がこの報道を否定しているとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そんな感じ?

    • by Anonymous Coward

      いや流石にそんなモバゲーみたいな基準は無いだろ。
      多分正規も良い筈。
      収益企業の方針なら売れている物の二番煎じのみに特化してマーケ費用をケチるってのは…アリかな?

  • 正規の販路がないせいで、海賊版が横行したり、
    転売屋に買い占められて中国に横流しされて、
    正規販売している国のユーザーが泣きを見るような事態も少なからずありましたからねえ。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by Anonymous Coward

      メキシコの麻薬密売マフィアをつぶしたければ一部ドラッグ合法化がいいって話もあります。マフィアが挟まって暴利をむさぼってたのを誰でも流通可能にしてしまいます。奴らが密輸隊の護衛や政府の取り締まりと戦うために武装する必要も、そのための原資もなくなっちゃうってことで。
      同様のことはかつて一粒が同量のダイヤと同じ値段と言われたコショウ流通でもあって、イスラム圏の商人がとる中間マージンに対して、ヨーロッパ人が太平洋航路やアフリカまわりを開拓して価格低下させたって話も近いかな。

      # ただアクティーボ、てめえはダメだ。

      • by Anonymous Coward

        ただ、「一部解禁」なんてのは利権化以外の何者でもないので
        ドラッグだろうがエロだろうが著作権だろうが
        完全自己責任という事で、完全解禁が理想なんですけどね。。。
        なかなかそのような、本当に市民の事を考えた柔軟な政府は現れないようで。。。

        • by Anonymous Coward

          ドラッグについては、自己責任が取れない状態になるのが問題なのでは?
          使用しても素面を保てて、依存症も無いドラッグなら解禁してもいいでしょうけど。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月31日 9時17分 (#2316450)
    ただそれだけかも。 :-)
  • by Anonymous Coward on 2013年01月31日 10時21分 (#2316486)

    だから解禁した/するという話が出たと思う。
    以前は人を集めて日本の量販店に並ばせてゲーム機を買って中国本土に送っていたということもあったけどそれももう見かけなくなった。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月31日 10時28分 (#2316492)

    ◯(中国国内でのパクリやコピー以外の)ゲーム機の禁止政策
    ですからねえ。
    当局の性根が変わらない限り、中国市場で正規品の流通が出来るわけないのに、
    誰かの見た夢が記事になって駆け巡ってるだけでしょう。

    • by Anonymous Coward

      政策が変わろうが何しようが、おそらく実態は変わらないでしょうね。
      記事が事実だとしても夢と同じこと。

    • by Anonymous Coward

      誇張の夢

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...