パスワードを忘れた? アカウント作成
7497933 story
Windows

Surface Pro、米MSオンラインストアで一時売り切れ状態に 32

ストーリー by hylom
x86じゃないWindowsなんて 部門より
taraiok 曰く、

フルバージョン(x86版)のWindows 8を搭載したMicrosoftのタブレット「Surface Pro」が米国向けオンラインストア(MicrosoftStore.com)で発売されたが、その後数時間で売り切れという状態になったという。BUSINESS INSIDERによると、64GB版については在庫が復活しているものの、128GB版は米国の小売店などでも在庫がなくなりつつあるという。Windows RT版であるSurfaceの販売台数が伸びなかったことから、Surface Proの販売数を絞りすぎた可能性もあるようだ。Microsoftのブログでも在庫についてのクレームが多く発生している模様(MicrosoftブログCNET本家/.)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月13日 14時23分 (#2324321)

    早く日本で売ってくれー

  • by Anonymous Coward on 2013年02月13日 13時58分 (#2324303)
    任天堂のWiiが有名だね
    • 「初回ロット即完売」に釣られる
      http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1204/18/news069.html [itmedia.co.jp]

      これか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      わざとかどうかは知らないが、入手が困難になって話題にさせるのはDSとかiPhoneのほうが有名では?

    • by Anonymous Coward

      SCEのPS3も有名だね

      #以下ゲハ

      • by Anonymous Coward
        「物売るっていうレベルじゃねぇぞ」は有名ですね。
        ただ、品薄商法はWiiやPS3とかより別ツリーにあるDSやiPhoneのイメージが強いです。
        PS VitaとWii Uは余り品薄イメージがない。というか知らないうちに発売されていたイメージ。
        調べると、Wii、3DS、Vita、Wii U全て初動二日で30万代だそうですね。
      • by Anonymous Coward

        漫画のミナミの帝王で品薄商法の例として描かれていたのはPSPでしたね。
        記憶としても、発売直後はDSよりPSPのほうが品薄でした。

        # DSはなんでブーストかかったんだっけか

    • by Anonymous Coward

      週に1日しか営業しないことで、いつも予約の取れない大人気レストランを装っていたのは何処だっけか。

    • by Anonymous Coward

      わざと荒れる話題を出して書き込みを呼ぶコメント法

  • あれーSurface RTも予約が売り切れとか言ってなかったっけー?
    やっぱり品薄商法だったのか。

    • 品薄商法っていうけど、それが商売の基本じゃん。やって当たり前。
      顧客数よりいくばか少な目、ができないあんこんとーらぶる(笑)な製造業はつぶれるよ。

      …それとは別に、少なすぎるよ!ていう話はあるけど、
      それも要はあんこんとろーらぶる()なだけじゃん。

      親コメント
    • そもそも、Microsoftは目標台数も、実売台数も公表してない。
      「まずまずの売れ行き」程度のことしか公には言ってない。
      外野が勝手に目標作って、勝手に台数予測して、外野が勝手に売れてないって言ってる。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >外野が勝手に目標作って、勝手に台数予測して、外野が勝手に売れてないって言ってる。

        最近のアップル叩きと一緒だな。

        • by Anonymous Coward

          Appleは普通に台数公表してるだろ....

  • by Anonymous Coward on 2013年02月13日 18時08分 (#2324472)

    って海外のどっかで書かれてたな。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...