パスワードを忘れた? アカウント作成
7555034 story
変なモノ

iPhoneで3D動画を閲覧できる3Dビューワー 7

ストーリー by hylom
直球剛速球 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「上海問屋」ブランドで知られるエバーグリーンが、「3Dムービービューワー」なるデバイスを発売している(AV Watch)。お値段は2999円。

先端にiPhoneをセットできる双眼鏡のような形状のデバイスで、iPhoneでサイドバイサイドの3D映像(サンプル動画)を再生させ、双眼鏡のように覗くことで3D映像を視聴できる。iPhone 4および4S、5に対応する。

過去にはサンワサプライも似たようなデバイスを発売していた(AV Watch)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by simon (1336) on 2013年02月19日 4時59分 (#2327976)

    サイドバイサイドの規格が決まってるんだから、このデバイスを使うことを前提にしたiPhoneでの3Dアプリとか作れそう。
    画面タッチできないからジャイロでの操作しかできなさそうだけど…魚雷発射ゲームとか?

  • by Anonymous Coward on 2013年02月19日 9時49分 (#2328077)

    PSPでゲームも対応した例 [konami.jp]を置いておきますね

  • by Anonymous Coward on 2013年02月19日 12時31分 (#2328183)
    これ [itmedia.co.jp]かな。
    Wireless Japanで見たけど、素直にシャープ製の携帯を買っとけと思う。
    めったに使わない、というか3Dの素材があまりないけど。Youtubeの3D動画が有れば、見たりするくらいかな(シャープ携帯の方)。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月19日 23時42分 (#2328695)

    3Dならこういうのじゃなくて、手持ちのフィギュアとか
    レイア姫みたいにで投影して周囲に見せられるようにならないかなー。

    なんかミラー使ってそういうの試作した記事は見た気もするけど、
    実用化されたのってあるんだろうか。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...