パスワードを忘れた? アカウント作成
7670807 story
ゲーム

ヨーロッパでも「Wii mini」が発表される 14

ストーリー by hylom
Wii-Uは…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

欧州任天堂が、Wiiの廉価版「Wii mini」を欧州でも3月より発売するとのこと(Inside)。

Wii miniはネットワーク機能やSDカードスロット、ゲームキューブ互換機能が削除された廉価版Wii。価格は99.99ドル。

元々はカナダのみでの発売とされていたが、欧州でも発売が決定した模様。日本でも発売されるのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 国内のWiiからネットワーク機能を取り除いたら、クレームの嵐になってしまいそうな気が……
    後からUSB外付けLANを追加可能なら一台ください。

  • by Anonymous Coward on 2013年03月01日 8時19分 (#2334727)

    WiiUもGamePadを省略してPROコントローラ付属のWiiU PROを出せば…

    • by yuh (1214) on 2013年03月01日 9時24分 (#2334763) 日記

      ネットワーク機能も全部取っ払うみたいなことにも繋がりそうな気が…
      画面上のキーボードとかタッチパネルを使うコミュニケーション機能が多いですから
      結局、WiiUはテレビ画面を使ったDSに近いのでDSの下画面を取っ払うとどうなるかみたいな話なのかも

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      システムUIがGamePad前提になっているので、その辺りのアップデートも必要ですね。
      UIどころか、多くが2画面前提なデザインになっているので色々と難しそうですが。

    • by Anonymous Coward

      GamePadって持ちにくいのが問題で、
      画面が有ること自体は否定するもんでもねーと思うけど。

      ゲーマーって革新と保守で両極端よね。

      • 娯楽ですから新しいもの好きな人もいるし、
        マニアックに限られた遊びを追求する人もいるもんで、
        それを一つのプラットフォームに同居させるって今は結構大変なんですねー。
        昔は一つのハードで出来ることが少なかったから同居もそう難しくなかったんですが。

        --
        一人以外は全員敗者
        それでもあきらめるより熱くなれ
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      いっそのこと
      Wiiスポーツ相当のソフトをスティックの中に内蔵した"任天堂スポーツスティック"と
      Wii Fit相当のソフトをボードに内蔵した"任天堂Fitボード"
      の二つの専用ハードを出すだけでいいんじゃない?
      それぞれ49ドルくらいで

      今後Wii用に新しいソフトもほとんど出てこないだろうし
      多くのユーザーはこの二つで十分でしょ

  • by Anonymous Coward on 2013年03月01日 11時39分 (#2334836)

    なんでWii-Uとか平気で書くかね
    i-Phoneとか書いちゃうのhylomiは

    • by Anonymous Coward

      わざと突っ込みどころを作ってコメント稼ぎたいんだよね。
      性根が腐ってるよね。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...