パスワードを忘れた? アカウント作成
8358482 story
ロボット

「ロボットとセックスできる」との回答は 9 %、米 Huffington Post 調べ 87

ストーリー by reo
出来るかと問われれば 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

米 Huffington Post と YouGov が行ったロボットに関する調査によると、33 % がロボット召使いを「持ってもかまわない」とし、また 22 % はロボットに高齢の友人・親戚の看護をしてもらうことについても厭わないと述べたそうだ (HuffPost Science の記事CNET Japan の記事より) 。

さらに、「ロボットとセックスできる」と答えた人の割合は 9 % に上ったという (さらに 42 % はロボットとのセックスも浮気に相当すると答えたそうだ) 。あなたはどっち?

実は 5 年ほど前の/.J 記事にも同様の話題がある。こちらは「浮気になる」という投票が 69 %。調査方法も異なるので単純な比較は難しいが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by bd089p (45531) on 2013年04月17日 10時39分 (#2365185)

    ロボットとセックスで想像するのが、日本人ならアニメ的な美少女ロボットがたいていだと思う。
    アメリカだと、そんなんじゃなくて、こうテラテラとした金属かプラスチックで表面が覆われたロボットで、そこにセックスが付け加えられると、片手が極太のおもちゃでウィンウィンいってるみたいな奴が想像されるんじゃないかな。怖い。

  • 浮気? (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年04月17日 10時59分 (#2365203)

    本命だろ!!

    • Re:浮気? (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2013年04月17日 11時10分 (#2365214)

      本妻がロボットを破壊して発言小町に投稿する未来が見える。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 11時38分 (#2365233)

        「ロボットを壊してから、夫の様子がおかしい」でしょうか?

        逆に、ロボットの方が本妻を殺して捨ててしまったりとか…。
        「本妻を殺すほどの感情がロボットに芽生えてほしいかどうか」が、あっちとこっちの境界線なのかもしれない。
        そういう感情を持ったロボットが欲しい派と、ロボットはそういう感情を持つべきではない派が、血で血を洗う宗教論争をしているような気がしないでもない(笑)。

        # とりあえずToHeartはマルチだけ攻略したAC
        # たぶん、ああいうロボットとならセックスできる派(笑)

        親コメント
        • by skapontan (35455) on 2013年04月17日 12時47分 (#2365290) 日記

          つうかそこまでロボットが発達したら、男女双方が結婚に固執しないような。

          少子化?遺伝子だけ両者に提供してもらって、ロボットが育児すりゃいいじゃないですか。

          え?そもそも人間が要らないとロボが言い出した?えー

          親コメント
        • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 13時59分 (#2365359)

          ロボットが本妻を破壊して発言小町に投稿する未来も見える。

          「本妻を壊してから、マスターの様子がおかしい」

          なんか、「本妻を殺すほどの感情がロボットに芽生えてほしいかどうか」というよりは、
          「事故として本妻を排除する手段を有しておきたい」派に見えるのはうがちすぎだろうか?

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 15時39分 (#2365419)

            ロボに芽生えた感情で本妻殺す。になるとは限らないからなぁ。

            ロボが合理的にマスターの精神衛生について考慮した結果、本妻を排除した。だと感情もなにもあったもんじゃないわな。

            親コメント
  • すっごくざっくりして分けると自分の感覚的にはこんな感じです。

    SEX=生殖可能又は可能に近い状態
    オーラルSEX=生殖器は使わないけどやるきになればやれる

    オナニー=自分のみまたは自分と道具を使用(ロボ相手はココ)

    問題は不気味の谷前後の高性能ロボか・・・

  • 「えっちなのはイケナイと思います!」
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • by sindobook (35700) on 2013年04月18日 11時34分 (#2365942)
    2次元で充分満足してるだろ?
  • by Fortune (6210) on 2013年04月17日 10時04分 (#2365156) 日記

    日本でアンケートしたら、だいぶ割合変わりそうだなぁ

    なんで日本人はロボットに親和性高いんだろう?
    やっぱり、アトムを端緒に連綿と続くロボットアニメのおかげ?

    • スラッシュ国民投票 (スコア:4, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2013年04月17日 10時39分 (#2365184)

      ロボットとセックス…

      ・できる
      ・できない
      ・余裕
      ・オリエント工業製に限る
      ・人間とセックスできない

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 10時45分 (#2365191)

      マルチやイルファさんとセックスできるってこと? YES一択でしょ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 11時09分 (#2365212)

      逆に考えるべき。

      アブラハムの宗教(ユダヤ・キリスト・イスラム教)では「人間は神(主)が創造した」と教義になっているので
      「人間の(再)創造」にもあたる「ロボット(機械式人間)」は、「主に対する挑戦」になる。
      欧米の過去SFのロボットもの(「フランケンシュタイン」とか)がおどろおどろしいのはそのせい。
      試験管ベイビー(「人間の医学的創造」に当たる)も、その教義の観点から受け入れられにくかった or まだ論争中。

      振り返って、日本神話だと人間は気づいたらそこらから沸いていたような存在ですからねぇ
      (「国(島)造り」や道具・火の創造神話はあるけど、人間を作り出す神話は確かなかったはず)
      江戸時代にすでに簡易なロボットとさえ言えなくもないからくり人形(お茶運びとか)で親しんでいましたし。

      和製ロボアニメの親しみやすさは、それがきっかけというより過去からあったそういう精神性の延長でしょう。

      親コメント
      • by hahahash (41409) on 2013年04月17日 12時39分 (#2365282) 日記

        ロボットを作ること=創造者への反逆
        なのだから、
        ロボットもまた、創造者(人間)へ反逆するに違いない。
        と考えちゃうのはしょうがないのよね。

        日本では、付喪神みたいな『器物だって心を持つかもしれない』
        といった概念さえも昔からあるわけだし、
        鉄腕アトムやドラえもんが生まれて、受け入れられた土壌ってのは、
        ずっと昔からあったと思う方が妥当ですな。

        日本流のロボット三原則とかあったら面白そう。
        1、ロボットは人間のよき友人でなければならない
        みたいな?

        親コメント
    • by kei100 (5854) on 2013年04月18日 3時06分 (#2365736)

      物に魂が宿る(付喪神やら九十九神やら)なら、ロボットにも魂が宿っても不思議ではない的な感じなのかも。
      そういう宗教観?が残っているのも結構な割合で影響があると思います。

      # 電池が切れかけの電波時計に起こされたのでID

      親コメント
      • by PEEK (27419) on 2013年04月18日 16時28分 (#2366257) 日記

        >ロボットにも魂が宿っても不思議ではない的な感じなのかも。

        ロボットに宿った魂の意識と人工頭脳の意識が食い違ったりしないのかな?

        それとも宿った方は人間の無意識に相当するものになるのかな?

        --
        らじゃったのだ
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      秋葉原に高級ダッチワイフといたす店とかあったぐらいだから
      自動で動くロボットおや

  • そもそもセックスというのは動物にも見られるようにその帰結として「妊娠(と出産)」があるのが前提であって、
    妊娠(受精)を目的としないセックスはスキンシップを目的としない場合ロボット…どころかオナホと変わらない可能性がある。

    記事の例でいえば、ロボットセックスはオナホやエロゲと同じく単なる自慰の補助にすぎない。
    だから、この質問は「もしロボットが人間と同じく性的興奮から絶頂へと至るようになり、主人の意向にもかかわらずヤったら一定確率で
    受精~出産のプロセスを経て外部から栄養を摂りつつ正常な人間を出産するとして、あなたは人間とロボットのどちらを選びますか?」という方がよい。

    #そういえば、ごく単純な形ではあかほりさとるが思考実験していたが、本気で人間が諸々の苦難をクリアして「ロボットを妊娠させる(他者の精液や提供卵子などから遺伝子パターンを取得したりとか恐ろしく高性能な子宮のクローンを生成・維持するプロセスの苦労とか万能細胞から受精卵を生成するとか出産まで面倒を見るとか)」ような作品ってあるのかしらん?

    • >ロボットを妊娠させる
      吾妻ひでおさんの「不条理日記」だと吾妻さんが電気羊(メス)を買ってきて
      ついムラムラしてやっちゃって次々と電化製品が産まれてくるってのがあった。

      あと、エロゲの「五月倶楽部2」(メイクラブ2)ではバーチャル空間で
      人口知性の女の子との間に子供(もちろん人口知性)を作るのがあったっけ。

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 10時27分 (#2365170)

    自意識のない無機物とエッチするなら、TENGAのほうがマシ。

    • by digoh (17917) on 2013年04月17日 10時42分 (#2365189) 日記

      「何が違うの?」という疑問を持つくらいなら、TENGAでもロボットでもどっちでもいい、という結論になるべきでは。
      そう、サイズと値段が違う。
      ……てかせめて空気人形やシリコン人形あたりと比べましょうよ。
      それも無理というのであれば、自意識云々ではなく、そこに貴方の疑問の答えがあります。

      それはそれとして、自意識は”自分”にとってみれば観察上の問題でしかないんですけど、
      対戦格闘ゲームでさえ相手が人間かCOMかで満足感が異なるんですよね。
      そこで返される反応云々ではなく、事前に思い込んでる知識(コイツはロボットだと知っているか否か)の違いの方が影響力大きいのかなぁ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 10時55分 (#2365198)
      #あえてマジレスしてみますが

      >自意識のない無機物と

      ここはそう簡単に一言でスルーする部分じゃないんです。
      自意識のない無機物と誰もが知っていながら、それでもペットとして愛玩対象になりえたロボット犬もいましたよね。
      アザラシの赤ちゃんを摸したロボット人形などは現役で活躍もしています。
      冷めた目で見れば「あの程度」でしかないのですが、いくつかの不規則な挙動を盛り込んだだけでもあたかも何らかの生命体であるかのように見えたりするのです。

      あなたの欲望に対して、クールで無反応に受け止める大人の関係の人間の異性よりも、いかにも生々しく敏感に反応するロボットのほうが濃厚な喜びを与えてくれるのかもしれませんよ。
      親コメント
    • >自意識のない無機物とエッチするなら、TENGAのほうがマシ。

      (擬似?)自意識のある有機物で構成されたロボットをご所望ですね。
      #自意識があると拒否される可能性が高そう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      コチラのお願いしたことをなんでもやってくれる高機能TENGAですよ。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 10時32分 (#2365177)
    近未来の超高齢化社会の姿を考えると、好むと好まざるとに関わらずロボットの手に頼らざるを得ないんじゃないですかね。
    看護や介護だって、訓練された人間のサービスを受けられるのはよほどの特権でもなければ無理でしょう。
    一般人には「ロボット介護を受けるか、介護なしで我慢するか」の選択になるんじゃないかな。
    そんな気がします。
    ロボット召使いとか・・・・・夢見過ぎ。

    ロボットとセックスとか言ってるあたり、ネタ記事なのかなあ。
  • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 10時57分 (#2365200)

    アンドロイドお雪の世界が実現するんですか?
    あぁ快楽に包まれて死にたい

  • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 11時30分 (#2365226)

    関連リンクにある「セックスロボット」が現実です。
    ロボットの前にオリエント工業に相談したほうがいいレベル。
    これを前提にする場合と、アニメや映画(もちろん役者+CG)のロボを前提にする場合で意見がわかれるでしょうけど、
    後者が実現するには技術的はもとより社会的障壁が大きすぎて、当分無理でしょうね。

    • Re:現実 (スコア:5, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2013年04月17日 11時36分 (#2365230)

      オリエントよりもtrottlaの方でお願いしたいです…

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年04月17日 11時43分 (#2365239)

        変態!変態!ロリコン!変態!

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          初めて知ったが、これは変態のそしりを免れんな。
          というわけで、変態!>>#2365230

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...