パスワードを忘れた? アカウント作成
8592252 story
iPhone

KDDIの代理店、iPhone 5Sの発表予定日や新機能をチラシに掲載して話題に 31

ストーリー by headless
斬新 部門より
KDDIの代理店が作成したチラシにiPhone 5Sの発表予定日や新機能などが掲載されていることが話題になっているそうだ(ギズモード・ジャパンの記事)。

チラシによると、「iPhone 5S(新型)」の発表予定は6月20日で発売開始は7月ごろの予定。新機能としては指紋認証機能や1,300万画素のカメラ、iOS7(斬新的なUIを採用)となっている。ただし、チラシ全体の内容から見て公式な情報をもとに作られたものである可能性は低く、噂されている内容をもとに適当に作ったものである可能性が高いようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 与太話界隈に激震 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年04月28日 12時21分 (#2371987)

    チラシの表でやられちまっちゃあ、こちとらおまんまの食い上げよ

  • by legasus (38676) on 2013年04月28日 14時32分 (#2372032) 日記

    嘘だった場合、景品表示法に触れたりしないんですかね?

    カメラはまぁアレとして、指紋認証なんて積んでくるのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月28日 12時29分 (#2371989)

    「発表予定」を発表しちゃってどうすんだと。
    Appleっていつの間にこれを許すほど丸くなったの?

  • by Anonymous Coward on 2013年04月28日 12時31分 (#2371992)

    代理店にしてみれば数字に間違いがあれば刷り直さないといけない訳で、これだけ具体的に書いてあるのにそう思う方が不思議な気がする。
    ギズモードも怪しいと見てるけど。

    • ぱっと見た感じでは印刷屋に出したというよりも、パソコンで作ったものみたいです。よく見ると紙がラミネートされているので、配布しているチラシではなく店頭で使用する説明用の資料っぽい感じもあります。また、新機種の発表はWWDC2013で行われる可能性が高いと考えられていますが、日程は6月10日から14日です。記事のもとになっているツイートの日付からすると、WWDCの日程が発表される前に作られた資料とみられます。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      記事を見て真っ先に思った事は「ネットサイトの予想記事を鵜呑みにした小売店の勇み足」だったけどなぁ。
      むしろ、末端の店舗に「これは社外秘だけど」って正確な情報が下ろされていると考える方が不思議だ。

    • by Anonymous Coward

      だって、ティム・クックが9月以降って言っちゃってるし。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月29日 1時19分 (#2372238)

    auひかりホームのひかり電話のユニバーサルサービス料が5円になってますが、本来は3.15円ですね。

    偽者くさいチラシですね。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月29日 12時04分 (#2372312)

    発売前の情報リーク。会社レベルでは秘密にしていたのに社内の機密情報を破り、
    盗み撮り、そしてネットに流す。
    投稿者最低ですね。バレなきゃ何でもやる。
    株のネタを上場前やイベント前に流すのと似ている。

    • by Anonymous Coward

      それを防ぐためにインチキな内容で作ったんじゃないだろうか?w
      それにしても、d社は滅多な事じゃお漏らししないのに、KDDIは多い印象が…

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...