パスワードを忘れた? アカウント作成
9777641 story
海賊行為

10周年を迎えたThe Pirate Bay、検閲を迂回してWebブラウズできる「PirateBrowser」をリリース 14

ストーリー by headless
海賊 部門より
9日で10周年を迎えたThe Pirate Bayが、検閲を迂回してブロックされたWebサイトを閲覧できるというWebブラウザー「PirateBrowser」をリリースした(PirateBrowserThe Pirate Bayのブログ記事Parity Newsの記事Ghacksの記事本家/.)。

PirateBrowserはTorクライアント(Vidalia)とFirefox Portableを組み合わせ、カスタム設定を追加したもの。現時点ではWindows版のみが公開されている。PirateBrowserを実行するとVidaliaが起動してTorネットワークに接続、その後Firefoxが起動してWebブラウズを開始できる。Tor Browser Bundleと似た構成になっているが、Tor Browser BundleではFirefox ESRがベースとなっているのに対し、PirateBrowserではFirefox 23がベースとなっている。また、PirateBrowserのスタートページはThe Pirate Bayになっており、各種Torrentサイトがブックマークされている。ただし、PirateBrowserは匿名でWebブラウズする設定にはなっていないとのこと。

ちなみに、The Pirate BayがWebサイトを公開したのは2003年9月15日だが、設立されたのは2003年8月9日とのことだ(The Pirate Bayのブログ記事The Next Webの記事本家/.)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...