パスワードを忘れた? アカウント作成
9847227 story
ゲーム

PS4、北米では11月15日、欧州では11月29日発売が決定 27

ストーリー by hylom
気がつけばあと半年を切っている 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ソニーがプレイステーション4の発売日を発表した。北米では今年11月15日、欧州では11月29日に発売する。価格は399ドル/399ユーロ/349ポンド。日本での発売日はまだ未発表(Engadget)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2013年08月22日 14時47分 (#2445901) 日記

    日本の発売日は、9月9日のカンファレンス [playstation.com]で明らかにされるのかな?
    輸送の時間を考えると、日本ではもう少し早く発売できると思うんだけど、
    買い占め騒ぎが起こっても困るので、アメリカと同時ぐらいを希望しておきます。

    #それよりも、日本向けのタイトルの方が気になる.....

    • by Anonymous Coward on 2013年08月22日 15時47分 (#2445948)

      輸送の時間

      それは一概には言えないのでは?

      主にアジアで作っているなら、アジアから北米へ輸送とアジアから日本への輸送を比較すればそれはそうなのだが、ソニーはかなりブラジル工場に力を入れているので。ブラジルから北米への輸送とブラジルから日本への輸送を考えれば北米じゃねぇ?って気がします。実際のところ各工場のウェイトや役割はよく知りませんがね。日本国内への輸送がそれほど有利とも思えない。

      そして、最終的なパッケージングはローカライズされる訳なので。
      北米重視戦略で来たのならば、やっぱり日本版パッケージは後回しでしょ。
      それとも、マニュアルやパッケージも含めて Apple のように最初から全世界版なのかな?

      ともかく、ソニーに元気があれば、PS4の生産が順調ならば世界同時発売でも(せめて、北米と日本同時発売)はするでしょうけど、それはソニーの体力次第ということで。実際のところよく知らんのだが。

      親コメント
    • ごめんね

      • by Anonymous Coward

        和ゴミさんの地道な活動が実を結んだんだね

  • by Anonymous Coward on 2013年08月22日 15時42分 (#2445946)

    hylomは時間の感覚までおかしいのか?

    • Re:三か月切ってますが (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2013年08月22日 17時31分 (#2446023)

      え?
      3ヶ月未満ならば半年未満だろ。
      何がおかしいんだ?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      もし「あと3か月を切っている」と書いていたら
      間違いなく「欧州はまだ3か月切っていない」と言われていた。

  • なんだかなぁ…

  • by Anonymous Coward on 2013年08月22日 21時51分 (#2446201)

    北米11月15日 欧州11月29日なら日本はPSの発売日と同じ12月3日と予想
    別に日本が蔑ろにされているとかではなく各地域の年末付近の商戦時期を考えたら妥当かと

    • by Anonymous Coward

      "12"月の"3"日にPS"4"発売の

      1234

      かな?

    • by Anonymous Coward

      残念ながら12月3日は火曜日です。

      歴代PSが土曜日に発売されたこと(PS 1994年12月3日(土曜日)/PS2 平成12年3月4日(土曜日)/PS3 2006年11月11日(土曜日))
      およびGT6の発売日(2013年12月6日)を考慮すると
      PS4は11月23日と予想します。

      • by Anonymous Coward

        PS/PS2/PS3と大安に発売だったので、大安ではない11月23日は違うんじゃないかと思います。

        • なるほど。大安には気づきませんでした。

          土曜日かつ大安は11月16日、12月21日、1月18日、2月22日、3月22日。この中だと2月22日かしら?
          土曜日にこだわらずに休前日という意味だと11月22日、2月10日。

          こうなると、休み関係なしに12月3日(大安)もありうるか。

  • by Anonymous Coward on 2013年08月23日 12時19分 (#2446561)

    年内とは。
    でもローンチタイトル、
    日本向けにはもっと増えるのかな。
    欧米向けと同じだったら、
    あまり食指が動かない。
    和ゲー好きなので。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...