パスワードを忘れた? アカウント作成
9993486 story
Windows

Windows 8.1、MSDNやTechNetでの提供開始 15

ストーリー by hylom
期待に応えられるものになっているのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

MSDNおよびTechNetユーザー向けにWindows 8.1 RTMの提供が開始された(ITmedia)。

当初これらサービスでの提供は予定されていなかったが、ユーザーからのフィードバックを受けて急遽公開する方針になったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 8.1 と同世代の Server 2012 R2 も公開されていますね。

  • by Anonymous Coward on 2013年09月11日 15時21分 (#2458341)

    PreviewからRTMに変更がなければ
    アプリやハードが対応できない可能性は少ないだろうけど
    僅かなりとも変更あれば検証は必須って分かってるだろうに

    ストアアプリ限定のRTのみってことなら
    まだわからんでもないけどさ

    フィードバックもらってようやく気づいたってことなのかな
    TOPの意思決定プロセスに
    難有りって自白しているようなもんだよねぇ

    # まぁ有料署名必須化したいわけだから
    # 野良プログラマ排除の方向なんだろうけれど

    • by Anonymous Coward on 2013年09月11日 17時24分 (#2458417)

      相変わらずだなあ。
      ろくに調べもせず、相手の「真のたくらみ」を勝手に想像して、それを根拠に罵倒する。
      自分の想像が根拠になるって…どんだけ精神的に未成熟なんだ。
      Windowsアンチってなんでこんなダメな奴ばっかりなのかね?優秀な人はWindowsにいっちゃってるの?

      タレコミのリンクをたどれば、RTMを提供しない理由が書いてあるよ。

      http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/28/news050.html [itmedia.co.jp]
      >同社は加入者への提供をやめる理由を、Windowsの使用形態の変化(モバイル化や仕事とプライベートの境界がぼやけてきていること)に対応するため、ユーザーに提供する前にハードウェアメーカーとの最終調整が必要になってきたこととしている。

      結局正式版でチェックしないといけないんだとさ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ここにぶら下げるのは、失礼なのはわかっているけれども
        「8から8.1」ってメジャーアップデートって言うの?MS用語なら仕方ないけどね。

      • by Anonymous Coward

        すみません、何を言いたいのか本気でわかりません

      • by Anonymous Coward

        言わんとしていることは解るけれど

          > 相手の「真のたくらみ」を勝手に想像して

        相手の公表を全部信用しているわけじゃないから、勝手に想像しているんですよ。

        ハードメーカーがカスタマイズした版に対する検証等が必要なのは仕方ないとしても
        MSの正式版を利用して先行して検証する意味は従来通りあるんですよ。

        嬉々として真っ先に8.1にバージョンアップしたユーザーが、弊社のアプリを使って
        みて不具合が出る。8.1が原因じゃないかも知れないけれど、8.1にしたら不具合が出た
        と電話して来る。

        さてごめんなさい、まだ8.1で試したことが無いので、弊社の環境が整うまでお待ち

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      ↑とりあえず、disらないと気が済まないタイプ

      • by Anonymous Coward on 2013年09月11日 16時12分 (#2458373)

        開発だけでなく、社内システムのサポートや、メーカー等のサポートなんかも、
        一般ユーザーに先立ってテストしたいですよね。そもそもMSDNや TechNetって
        そういう為のものですから。
        この辺りの有料サービスの縮小を一足先に始める心算だったのだと思われます。
        (縮小の理由は、中国辺りでむちゃくちゃな使い方をされているからかなあ)
        まあ、提供されることになりましたから、解っていない連中ばかりではないと、
        思っておきたいですね。

        本当にMSが開発者や企業ユーザーを軽視し始めたら、取り敢えず disって優越感
        を得るというレベルの心の寂しさでは済まなくなるでしょう。

        #2458351のACさんは、親コメをdisって少しは気が晴れましたか?

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2013年09月11日 16時43分 (#2458396)

          8.1 の性格として 8 のシリアルが使えないといけなくて
          RTM イメージが中国経由で共有され始めた以上、下手にマルウェアを仕込まれた
          バージョンが蔓延するよりは公式で配布した方が良い。との判断です。

          事前に社内でも予測されてはいましたが、想定外の問題が有り、予定よりかなり早く提供することに
          なった次第。

          対外的には皆さんの意見を聞いて予定を変更いたしました。と、言う事にしているので
          この書き込みの真偽は詮索しないようにね

          親コメント
        • Re: (スコア:0, オフトピック)

          by Anonymous Coward

          同じ事を訴えるのに、わざわざ要らないdisを加えなくてもいいよってことでは。

          あなたみたいにね。 (スレッドの流儀に倣って)

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...