パスワードを忘れた? アカウント作成
10066808 story
インターネットエクスプローラ

MS、IE11の脆弱性発見者に対し総額2万8,000ドルの賞金を出す 8

ストーリー by hylom
賞金稼ぎで食っていける時代が来るかも? 部門より

MicrosoftがInternet Explorer 11の脆弱性情報を賞金付きで募集していたが、これにより複数の深刻な脆弱性が報告され、結果として総額2万8,000ドルの賞金が支払われたとのこと(ITmedia)。

Microsoft BlueHat Blogではそのなかで6人の報告者の名前が挙げられており、その中には日本人の「Masato Kinugawa」という名前も挙げられている。

Kinugawa氏は一部で有名なセキュリティ研究者で、以前某社サイトでのXSSを発見してそれを報告したためにインターネット接続を止められた人である。ちなみに賞金はデビットカードで届いたらしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by BIWYFI (11941) on 2013年10月10日 11時05分 (#2474833) 日記

    三万ドル弱だと、まともな技術者一人抱えることも出来なさそう。
    期間限定とは言えど「まともなセキュリティ技術者」6人雇うよりも遥かに安いし、「怪しい自称専門家」を味方に付ける効果もあるかも?
    //実額見ると「小遣い稼ぎ」程度

    ま、自社のブランド価値を保つ効果の程は、今後の展開しだいなんで今は不明としか言えないが。
    //「良い」パイプ作りの費用なら破格の対費用効果か?

    --
    -- Buy It When You Found It --
    • by Anonymous Coward

      あまりに安すぎて、最初、2兆8000億ドルと見間違えた。

  • by Anonymous Coward on 2013年10月10日 10時39分 (#2474825)

    株売るしかないな

    • by Anonymous Coward

      株を賞品にすればいいんだな

    • by Anonymous Coward

      ツッコミ待ちであると言うことは分かるが、
      どうつっこむのが正解なのかよく分からなかった。
      許して欲しい。

      1件2万8,000ドルならまだしも総額2万8,000ドルなんて端金だし、
      笑っている事を表現するネットスラングでも「W!!」と言う書き方は見ないし、
      お前はたぶん株なんか持ってないどころか口座も無く、空売りもできやしない。

      マジレスすべきではないネタなのであろうとは思うのだが、
      どこにユーモアを感じればいいのか、俺の乏しい読解力では全く読み取る事が出来ず…

      • どこにユーモアを感じればいいのか、俺の乏しい読解力では全く読み取る事が出来ず…

        マジレスすると、「Microsoft のソフトなんてバグだらけだから報奨金なんか払ってたら破産しちゃうぜ」と茶化しているつもりなんだと思います。さすがに最近は、バグだらけってことはないので、正しいツッコミは「お前の中の MS はいつから止まってるんだよ」とか、そんな感じになるんじゃないかと。

        --
        LIVE-GON(リベゴン)
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        どうせ破産するなら、Knuth先生方式を採用すればよかったのに。

        # 途中からMSポイントで支払いますとかね。

    • by Anonymous Coward

      MSの時価総額は三万ドルかよw
      安くなったもんだな

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...