パスワードを忘れた? アカウント作成
10137625 story
ビジネス

LenovoがSteve Jobsを演じた俳優を製品エンジニアに任命 20

ストーリー by hylom
LenovoのJobs 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Lenovoが、映画「Steve Jobs」でSteve Jobs役を演じた俳優で起業や投資も手がけるAshton Kutcher氏を製品エンジニアに任命したという(日経ITpro)。

同氏はLenovoのタブレット製品の開発やマーケティングに関わるという。また、LenovoのWebサイトでは同氏がタブレットを薦めるような写真も掲載されているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Kuritsukasa (41955) on 2013年11月01日 12時32分 (#2488162)
    ノア・ワイリーじゃないの?
  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 12時24分 (#2488155)

    ポラロイドのクリエイティブ・ディレクターに就任したレディー・ガガとかもあったけどなんかしたっけ?

    • by Anonymous Coward

      一発ネタといえば、ノートPCのバックドアの件は続報とか全然無いけどデマだったんですかね。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 12時30分 (#2488158)

    韓国企業がCMに富士山や相撲取りや忍者や寿司なんかを使って日本のイメージにタダ乗りしてたように、
    ジョブズ(Apple)のイメージを利用しようとしてるのかな?

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 12時39分 (#2488170)

    次のThinkPad新モデルのプレゼンはぜひその人に!

    • by Anonymous Coward

      一昨日のコンシューマー向け発表会でニューヨークから同時中継されましたよ。
      素か演技かわからんけど『アツいプレゼン』で、あれはアリ。

      今度のYOGA tablet8/10は持たないと良さがわからないと思う。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 12時48分 (#2488174)

    Steve Jobsって実在の人物じゃなかったのか。

    • by Anonymous Coward

      "Steve Jobs"が世間の噂にのぼり始めたのは何年頃のことだったか思い出そうと努めた。
      2000年代のある時期に違いないと思ったが、それを確認することは不可能であった。
      もちろんAppleの歴史によれば、"Steve Jobs"は設立時代から社の指導者、守護者として登場していた。
      その功績は次第に過去へ押しもどされ、すでに80年代や70年代の伝説的な世界、つまりプログラマが奇妙な長方形の紙束を握り、大型の光り輝くメインフレームの鎮座する電算室内を走り回るような時代にまで遡っていた。
      この伝説がどの程度まで真実なのか、どの程度まで作り話なのか知る由もなかった。
      ウィンストンはAppleそのものが創立された年月日さえ思い出せなかった。

      • by Anonymous Coward

        iMacがある程度知られるきっかけかとおもいます。次にはiPodもありますけど、世間一般という意味ではiPhoneくらいからですね。裾野を広げたのはiPadともいえます。

        それ以前の場合、パソコン分野の人間なら歴史を習うことで知る人が多いかと思います(MacintoshやNEXTSTEP。M*crosoft社との裁判)。
        映画館系だと、ピクサーとかですね。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 12時54分 (#2488177)

    ジョブズの嗜好のトレースを頼んだとかだと面白いのだが。嗜好が思考の誤変換だったけど、これはこれで。

    • by Anonymous Coward

      役者が役から抜けられずに自分の人生を送るのは危ない。
      共演者同士で結婚して失敗しがちなパターン。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 13時04分 (#2488182)
    写真見る限り、見間違えるようなこともないだろうしいいんじゃないかな。

    年取ってあのメガネとあのヘアースタイルとあの服装になったとしても、だれも見間違えないでしょ。

    たまたまその映画にも出ていただけで(話題性はもちろんあるけど)それだけが採用理由じゃないというか、そもそもその映画に抜擢されたのもそういう方面に詳しいからだったってことなのかな。
  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 13時30分 (#2488199)

    一瞬「あの大阪弁のおっさんか」と思ったけどいろいろ間違ってる。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 14時18分 (#2488232)

    フルタ製菓 [furuta.co.jp]じゃなくって?
    http://www.macotakara.jp/blog/news/entry-20963.html [macotakara.jp]

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...