パスワードを忘れた? アカウント作成
10309588 story
ビジネス

AmazonがMP3ダウンロードクーポン付き年賀状を発売 21

ストーリー by hylom
DMっぽさがなんとも 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Amazonの音楽配信サービスAmazon MP3で使える250円のダウンロードクーポン付き年賀状が発売された(ITmedia)。

Yahoo! JAPAN年賀状などで購入可能。Yahoo! JAPAN年賀状の場合、料金は1枚あたり148円+郵便はがき代50円で、宛名印刷やデザインのカスタマイズも追加料金なしで可能。やや広告臭くなってしまうのが残念だが、選択肢としては面白い。

ちなみにYahoo! JAPAN年賀状ではTSUTAYAのネット宅配レンタル無料クーポンやコカ・コーラ1本無料クーポンなどが付いた年賀状も発売されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2013年12月04日 8時13分 (#2505588) 日記

    額面よりクーポン額が大きいということは、自分用に買ってクーポン消費しても安上がりになるってことだな。
    むしろ消費してから送っちゃ(待て)

    • by Anonymous Coward

      むしろ消費してから送っちゃ(待て)

      >Yahoo!JAPAN年賀状とウェブポは、Web上からはがきの年賀状を送れるサービス。

    • by Anonymous Coward

      尼のmp3クーポンって事あるごとに付与されるから
      額面って概念は意味ないと思うよ。

      たぶん3000円は持ってるけど尼のmp3って使いにくいのでただのゴミ。

      • by Anonymous Coward

        そんな使いにくいかな?

        まとめてダウンロードしてしまえば、後は Banshee でも iTunes でも、好きなものに放り込めばいいんじゃ。

        • by Anonymous Coward

          それなら最初からiTunesで買った方が・・・iTunesでもDRMないし。
          Amazonはアプリがどれもいまいちな気がする。iOS用アプリもそうだし。
          どっか買収すればいいのに、と思ったり。

          • by Anonymous Coward

            無理してアプリ使うことないですよ。
            ダウンローダーでmp3ファイル単体を落とせますから
            後はお好きなプレイヤーでどうぞ。

  • これは「信書じゃなくてカスタムデザインのクーポン券です」としちゃえば
    アマゾンの流通システムに乗せられそう。
    単価100円位にできれば客にとっても自分でハガキ出すのと同等のコストになる。
    MP3付なら、お年玉付年賀ハガキじゃない「残念感」も薄れるだろう。
    (それこそ別途「お年玉」的景品を付けたって良い)

    で、最終的には例のドローンが配達する、という事で。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 8時51分 (#2505601)

    スキャンする手間が増えるだけだから送り付けてほしくないわ

    • by Anonymous Coward

      クラウド上のデータへのURLが送られてくるってのも味気ないですよ。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 9時11分 (#2505614)

    クーポンコードを使ってしまう事例が発生! するかも。

    • by Anonymous Coward

      クーポンコード部分はマスクくらいしておけばいいのにね

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 10時00分 (#2505647)

    ヤフーにたいして個人情報なんて渡したくないんだが、誰かが自分宛にこのサービス使って送ってくれた場合も渡ってしまうのか・・・

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 10時11分 (#2505656)

    やや広告臭くなってしまうのが残念だが

    年賀状といえば宛名ぐらいは手書きで・・・とか、何か一筆加える・・・のはマナーだみたいなこと習ったんだけど
    今じゃそういう風習(?)なくなっちゃったんですかねぇ
    なんか心を込めるってのが物質欲方面ばかり反映されている気がしてどうもなぁ

    # と爺いみたいことを言ってみる

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 12時03分 (#2505722)

    クーポン使うためにはまずクレカ登録して決済まで進まなきゃいけねーってのが
    なんていうかもうナンセンス!
    ありえねーよ

    • by Anonymous Coward

      個人情報収集のため仕掛けだったんですね、
      住所は既に取得済み、クーポンが使われれば、さらに情報が取得できるし
      クーポンが使われずじまいなら、丸儲け。

      一緒にありえないと叫びたいけど、こりゃ巧く出来てるわ。

    • by Anonymous Coward

      今時Amazon使わない、もしくはAmazonにクレカ登録しない、って何かの宗教の人か何かですか?
      Amazonって、現実、もっとも使いやすく信用出来るネットショップだと思うけど。迷惑メールもこないし。
      Amazonに個人情報とられたところで、問題は起きなさそうですが。楽天と違って個人情報で商売してないし。

      別にみんながAmazon使ってて当たり前とは言いませんが、何をそんなに気にしてるのか、そっちの方が不思議ですわ。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...