パスワードを忘れた? アカウント作成
10311881 story
Windows

次期WindowsのコードネームはHalo由来の「Threshold」 32

ストーリー by hylom
閾値に達しないユーザーはどうなる 部門より
minet 曰く、

All About Microsoftブログにて、Microsoftが2015年春に予定している次期Windowsのメジャーバージョンについて、内部向けメールで「Threshold」のコードネームで呼ばれていることが伝えられた(ZDNet Japan)。

それによれば、「Threshold」はWindowsの次のバージョンを指すだけではなく、WindowsPhoneやXbox OneのOSも含んだ、一連のアップグレードを指しているらしい。

コードネームの由来は、 Microsoft製ゲーム「Halo」シリーズに登場する惑星Thresholdだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 15時39分 (#2505853)

    名前だけ見ると後方互換ばっさり切り捨てそうな印象をうけてしまう。

    • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 16時15分 (#2505886)

      Win7 -> Win8 よりもハードル高いですよ、という予防線だと皆思ったはず。ついにデスクトップとコントロールパネルが消滅したりして?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        モダンUIから同等に設定を構成できるようになるならコンパネはなくなってもいいや。

        • 全て検索で出てきます、とか

            # キーワードはもちろんBing(リリース直後に開発打切り)で検索

          • by Anonymous Coward

            というか、今のofficeなんかの検索はそれだよね。

            ヘルプで手を抜くなら紙の分厚いマニュアルを付けてくれ。

    • by Anonymous Coward

      スタートボタンが無ければ使えない旧世代の人たちを切り捨てるんです。

    • by Anonymous Coward

      Trashhold
      たまにはゴミ箱を空にしなよ。パンパンも膨れ上がってるじゃないかってな

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 15時56分 (#2505864)

    Windowsユーザーの中でもとりわけすぐれた優劣種が次々と討ち死にして激減するんだな

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 14時47分 (#2505823)

    あれは「スレス-ホールド」と読ませるんだっけか

    • by Anonymous Coward

      最初はスレショウルドだったよ。
      88年だったかの改版からスレスホールドになった。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 14時57分 (#2505831)

    管理者アカウント名はマスターチーフに変更だね!

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 16時00分 (#2505869)

    閾値は何ボルト?

    • by Anonymous Coward

      core2 Duoより古いCPUは、電圧が高いので。
      ついでに64bit対応が難しい古いCPUは、足切でよくないか。
      Athlon64 ソケット939は、Win8.1で切られたことだし。

    • by Anonymous Coward

      シュミットトリガで

  • by Anonymous Coward on 2013年12月04日 18時39分 (#2505991)
    とりあえず、ffmpegの説明とかで出てくるよね。
    なんか2chとかでthresholdという言葉を知らない人が
    妙なことを言っていたりして、特殊な言葉かと思った。

    でも、よく言うよな。
    「あの店はthresholdが高くて行く事ができない」とか…
    • by Anonymous Coward

      画像処理ソフトでよく見るが、意味は知らない。

    • by Anonymous Coward

      「お前、あの店で何やらかしたんだよ…」

      • by Anonymous Coward
        いや、店長がさ、thresholdのスライダーを
        最小まで落としちゃったわけよ。
        結果、みんな敷居をまたげなくってさ…
        • by Anonymous Coward

          > 最小まで落としちゃったわけよ。
          逆じゃないか?
          敷居の意味でも閾の意味でも

          • by Anonymous Coward

            おそらく、「敷居が高い」への皮肉も伝わってない模様。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...