パスワードを忘れた? アカウント作成
10312050 story
ロボット

搭乗型ロボット「LAND WALKER」一日レンタル権、99万7,500円 24

ストーリー by hylom
高いのか安いのか判断に困る 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

仙台市青葉区の百貨店藤崎が、新年の「福袋」として搭乗型ロボット「LAND WALKER」の一日レンタル権を99万7,500円で販売するそうです (朝日新聞仙台経済新聞)。

「貸し出す場所は東北6県に限る」だそうです。さて、使い道は……? #個人的には「雪のイベントの目玉にしても面白いかもしれない」と思いました。レンタルのレンタルが許されるのであればですが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ランドウォーカー [sakakibara-kikai.co.jp]』直リンク禁止だったりしませんよね。

    一方『クラタス [cocolog-nifty.com]』は、イベント運用中。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月05日 8時22分 (#2506235)

    かなあ やっぱり
    #新聞では95万円って出てたがあれは税抜き価格だったのだね

    • by Anonymous Coward

      「Skywalker」との握手券(+一緒に写真に写れる権利)でも欲しいな。

      このさいAnakinとLukeのどちらでも。

    • by Anonymous Coward

      すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある!
      やってみるさ!

      まぁ30−40代の人なら、乗ったらまずそう言うでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        まぁ30−40代の人なら、乗ったらまずそう言うでしょうね。

        そこはまず、「こいつ動くのか」でしょ
        そして「○○いきまーす」も言いそう

        # そしてマイクがONになっていて・・・

    • by Anonymous Coward

      雪合戦に使うならスノーウォーカーだし
      でもそしたら4本脚じゃないとアレだし
      脚にワイヤー絡まるし
      ああもう難しいな

  • by Anonymous Coward on 2013年12月05日 10時19分 (#2506292)

    ガレキの処分を兼ねて堤防の内側を埋め立てることで被災地の土地不足の解消をするという、一石三鳥を狙った国家プロジェクト「バビロンプロジェクト」…。
    不整地での土木作業に活躍するLAND WALKERの雄姿があった。

    だが、そこに思わぬ落とし穴が待っていようとは、その時は誰も気づいていなかった…。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月05日 10時54分 (#2506314)

    LAND WALKERを見る度に、なにかいつかどこかで会ったような昔懐かしい気持ちになるのでふと調べてみたら、1981年月刊チャンピオン掲載の神谷みのる作の漫画「マシン聖域」に出てきたと思われる、確かサイバービーストという名前のロボット群がそれなのではとたどり着きました。

    が、検索しても昔すぎて画像とかがあるわけでもなく、確信がもてません。誰かご存じないですか?たしかゾンビが操縦する二脚歩行のロボットに襲われて逃げ回る話だったような。

    • by wine (46423) on 2013年12月05日 15時28分 (#2506511)

      神谷みのる作の漫画

      神矢みのる では?

      # 残念ながらこれでググっても出てきませんね

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔の作品と言えば、「風の名はアムネジア」に出てきた、ガーディアンにも良く似てますね~

    • by Anonymous Coward

      私はMAD CAT(Timber Wolf)かな。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...