パスワードを忘れた? アカウント作成
10358715 story
書籍

TSUTAYA運営のスタバ併設図書館、地元中学校から「飲食店」と認識される 98

ストーリー by hylom
不明確なのはどっちだ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)への委託により運営されている佐賀県武雄市の武雄市図書館が、地元の県立武雄青陵中学校から登下校中の立ち寄りを制限される事態になっていたそうだ。理由は店内にコーヒー店のスターバックスがある点。この中学は登下校中の生徒だけでの飲食店への出入りを禁止しているとのことで、そのため武雄市図書館も出入り禁止という措置になった模様(佐賀新聞)。

武雄市図書館は以前にも座席の大半が「スターバックスの席」になっており、商品を購入しないで利用していると注意されるなどの話があった。図書館では無く本のレンタル屋なのであれば、中学生が登下校時の立ち寄りを禁止されるのも分かる気がするが。

西日本新聞によると、その後武雄市長の抗議でこのルールは撤回されたとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...