パスワードを忘れた? アカウント作成
10373947 story
交通

新幹線での卒業式、JR九州が募集中 14

ストーリー by hylom
大規模な学校だと大変そうだが 部門より
yasuchiyo 曰く、

JR九州は、来年3月に卒業式を行う学校に対して、九州新幹線の車両を無料で貸し出す「進め!卒業式新幹線」と称する企画を発表した(JR九州の特設サイト)。

運行区間は博多~鹿児島中央間の片道で、その費用はJR九州が負担する。当日中なら出発地まで戻る分の運賃等も無料になるとのこと。

ただし、JR九州の広告への掲載ないしマスコミが取材に来る可能性があることを了承する必要がある。

開業10周年の記念企画とのことだが、そういえば新八代-鹿児島中央間が開業してからもう10年になる。東京直通のないまさに地元のための高速鉄道ゆえに、以前もあったようにこういうイベントが楽しめるのだろうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年12月18日 17時33分 (#2514341)

    開通時のCM [youtube.com]がとても素晴らしい。

    全線開通が震災の翌日「2011/03/12」で、
    前日にブルーインパルスが福岡に来ていたため、松島基地で被害を受けたのは予備の1機だけという逸話もありますね。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月18日 18時58分 (#2514384)

    JR九州の広告への掲載ないしマスコミが取材に来る可能性があることを了承する必要がある。

    両方ってことはないのかしら?

    • 両方もあり得るはずです。応募内容の使用目的として、

      九州新幹線開業10周年・全線開業3周年記念関係のJR九州の広告物(WEB含む)、関連メディアの取材紹介

      となっていますし、さらに詳細に、式の当日を含めテレビ等のメディア取材に対応いただく場合があるとか、応募内容の著作権は応募者に帰属するけれど、広告やメディア紹介による使用権はJR九州に帰属する等と書かれています。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年12月18日 19時52分 (#2514421)

    > 運行区間は博多~鹿児島中央間の片道

    片道で卒業式を終えたとして、鹿児島で解散となってもすることがないから皆そのまま博多へと帰ることになるだろう。
    皆一緒になる帰途では何をするんだ? 卒業式・二次会か?
    いっそのこと適当に九州新幹線路線を往復で卒業式にすればいいのに。

    「始まりと終わりは同じ所にある」とキール議長も言ってました。

    • by Anonymous Coward

      >鹿児島で解散となってもすることがないから皆そのまま博多へと帰ることになるだろう。
      その理屈では博多・鳥栖側の学校にしか事実上チャンスがないようではないか。
      鹿児島側の学校にもチャンスを与えるべきだ。

      長崎「…」
      大分「…」
      宮崎「…」

  • by Anonymous Coward on 2013年12月19日 0時33分 (#2514574)

    お化粧に時間がかかって遅れる母親とか多そう。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...