パスワードを忘れた? アカウント作成
10627987 story
軍事

ロッキード・マーチン、自律運転システム搭載戦闘車両の試験運転に成功 16

ストーリー by hylom
そして失敗してイボンコと呼ばれる未来 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ロッキード・マーチンが、ほぼすべての戦闘車両に搭載できる自律運転システム「AMAS (Autonomous Mobility Appliqué System)プログラム」のデモ走行を行った(Engadget)。

システムは高性能なLIDARセンサ、GPS、専用アルゴリズムなどで構成する単体のキットになっている。デモ走行は、M915トラックやPLS(パレット化搭載装置)車両にAMASを搭載し、交差点や歩行者、停車中の車両などがある中を走行するといった試験をしたそうだ。

Engadgetでは、この技術が進化することで将来的に自律走行に加えて「私にいい考えがある」と作戦を立案するコンボイが開発される日が来るのかもしれません、としている……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NOBAX (21937) on 2014年02月06日 7時15分 (#2540297)
    自律運転システムを乗っ取るシステムを秘密裏に開発済。
    敵に向かっていた米軍戦闘車両は回れ右して・・・・

    しかし、ロッキード・マーチン社は乗っ取るシステムを乗っ取るシステムを秘密裏に開発・・・・

    以下、無限ループ。
    • by Anonymous Coward

      そして兵器は電子制御に頼らず人がすべてをコントロールするWW2に逆戻り

      • by Anonymous Coward

        そして、人の脳をコントロールするシステムが開発され……

        あ、いや、昔からあるか。ハニートラップとか。

      • by Anonymous Coward

        無限ループの果てに、人手に戻るってのは、人間万歳なSF文学的思考だと思うんだ。
        やっぱり、すべてが人の手でコントロールされた戦車が出てきた瞬間、
        その時にとっては、どんな古い自動操縦車でも人力車に勝ててしまうから
        行きつく先は、もうちょっと斜め上な気がする。

      • by Anonymous Coward

        アインシュタイン「第三次世界大戦でどのような兵器が使われるのか、私は知らない。だが第四次世界大戦は石と棍棒によって戦われるだろう。」

    • by Anonymous Coward

      A国さん、B国にはこれで乗っ取られませんよ、うふふ
      B国さん、A国にはこれで乗っ取られませんよ、でへへ

      ロッキード事件ですね。

  • by iwakuralain (33086) on 2014年02月06日 11時39分 (#2540421)

    ナイト2000が出来ると思ったが何を思いつくかで年齢がわかりそうな気がしてきた

  • by Anonymous Coward on 2014年02月06日 9時49分 (#2540357)

    開始5秒でやられて終わり

    • by Anonymous Coward
      さらにクリアできても何もわかりません
    • by Anonymous Coward

      メガトロン「プラァ~イムゥ~」

  • by Anonymous Coward on 2014年02月06日 12時17分 (#2540438)

    M915 トラックやPLS (パレット化搭載装置)車両にAMAS を搭載し、交差点や歩行者、停車中の車両などがある中を走行するといった各種試験をおこないました

    が自車に致命的なダメージはありませんでした。

    #紙風船つけて走らせるぐらいしなきゃ

  • by Anonymous Coward on 2014年02月06日 16時17分 (#2540600)

    (自律運転システム+火器管制システム=次世代ベトリニクス)+自動装填機で、そろそろ単座MBTが視野に入って来ましたね。
    別途開発中の自律ロボット技術と組み合わせて出来る単座ロボット(工兵用装備の転用。若造が操縦していなければならない)を、単座MBTを駆るおっさんがけちょんけちょんに殲滅して、「アニメと一緒にするな」等と呟くと胸熱ですね。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...