パスワードを忘れた? アカウント作成
11132879 story
テクノロジー

顔認識で「元カレ・元カノ似」のお相手を見つけ出す婚活サービス 37

ストーリー by hylom
このサービスを使って相手を見つけても相手にそのことは言いにくそう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米国の恋人・結婚相手マッチングサービスMatch.comが、顔認識機能を使って「元カノ・元カレ」に似た相手を探し出すサービスを提供するという(GIZMODO)。

顔の好みから相手を探せるサービスというのは確かにかなり強力だと思われるが、ただしこのサービスは同サービスのプレミアム会員限定のもので、その会費は半年で約5000ドルだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「元」には3か月で替わる二次元も含まれますか?

    • by Anonymous Coward

      それでマッチングした結果に納得できるならいいんじゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      二次元を外したら日本では流行らない

    • by Anonymous Coward

      とあるキャラ絵を入力するとパクリイラストが続々と引っかかるんですね。

      #「整形でバービー人形そっくりになった人」を入れるとバービー人形が次々と引っかかったりするんだろうか。

  • by fukapon (4131) on 2014年06月24日 14時31分 (#2627021)

    優秀な検索結果だ。

    • by Anonymous Coward

      元彼女?が存在しないからですね
      わたしもです

      ※ 正規表現があってるか自信ないので AC

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 14時39分 (#2627028)

    単に好きな俳優とかの有名人の写真とかでもいいわけでしょ?

    見合い斡旋業のサービスとしては極めて順当じゃないかな。

  • by PEEK (27419) on 2014年06月24日 15時35分 (#2627061) 日記

    谷山浩子の「第5の夢・そっくり人形展覧会」 [goo.ne.jp]を思い浮かべた。

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 14時51分 (#2627034)

    顔だけならいいけどさ。
    近いタイプを探しちゃうと似たようなパターンの出会いと別れを繰り返すというドツボにハマる人も多いんじゃないかと思うよ。

    • by Anonymous Coward

      探さなくても結果的に似たようなタイプと似たようなこと繰り返すような。
      この場合顔じゃなくてむしろ行動が似てるけど。

      # 理解できないけど一貫してると言われるタイプ

    • by Anonymous Coward

      リピーターになってくれるじゃん

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 15時09分 (#2627044)

    リンク先の記事には、たぶん高いって意味で「破格の会員費」
    って書いてあるけど、結婚相談所とか入会金数十万くらいからが普通でしょ。
    年会費50万ならむしろ安いんじゃないかなぁ。

    ところで、結婚相談所の料金が高額なのは、それくらいとらないと
    コンサルタントが食っていけないってことのほかに、
    その程度の金を出せるくらいの人だけを対象にしたほうが
    効率がいいってのもあるんだそうで。

    • by Anonymous Coward
      >年会費50万ならむしろ安いんじゃないかなぁ。
      本文には「会費は半年で約5000ドル」と書いてあります。年約100万円ですな。
      これに賭けるよりも5年かけて10万ドルくらい貯めて「貯金10万ドルあります」って言って自主的に婚活する方がいいかも。
      #金に釣られる相手がみつかる≒金の切れ目が縁の切れ目という危険もあるけど。
      • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 15時33分 (#2627060)

        半年ででしたか。ちゃんと読んでませんでした。

        でも、前に日本のコンカツ屋から聞いた話だと、金持ってる男、若い女なら
        半分以上は半年以内くらいで見つかった相手とそのまま結婚する
        って言ってたので、年間100万出せる人が10年もかかるってことは
        考えにくいんじゃないかな。外国は事情が違うか知らんですが。

        親コメント
      • by Ryo.F (3896) on 2014年06月24日 18時39分 (#2627171) 日記

        これに賭けるよりも5年かけて10万ドルくらい貯めて「貯金10万ドルあります」って言って自主的に婚活する方がいいかも。

        貯金し終わってからではなく、貯金中の五年間に自主的に婚活すれば、たいていなんとかなるんじゃない?

        それでなんとかならない場合に、先に会費を払うんじゃないかな。

        若ければ五年間待つのはたいしたことではないけど、歳をとると重みが違ってくるしね。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 15時47分 (#2627072)

    性格なんかは二の次ですか

    • by nemui4 (20313) on 2014年06月24日 16時02分 (#2627080) 日記

      金持ちが好む顔に成形します。
      とか、半島でやってそう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      oblivionとかskyrimの顔整形やってる連中の熱意を考えるに、無理じゃね?

    • by Anonymous Coward

      性格は交際してみないとわからないけど顔は先にわかるからね。
      写真の修整とか整形手術ってこともあるかもしれないが、
      少なくともダメなのはすぐわかる。
      面接の前の書類選考でまず使うべき項目でしょう。
      就職面接と違って雇用機会均等法とかに縛られないんだし。

      どっちが大事かはともかく、見る順番からいったら
      性格は二番目以降でしょう。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月24日 16時13分 (#2627084)

    こんなサービス利用しなくても
    町を歩けば、ほらあなたのモトカノ、芸能人やミスコリアと
    そっくりな顔に出会うこと出会うこと。

    むしろイマカノのモトカレ風に整形しますサービスとかなら流行るか?

  • by Anonymous Coward on 2014年06月25日 0時58分 (#2627347)

    ああいかん怖い妄想が頭の中をぐるぐる

  • 「見た?あのでかい乳!」。
    男の話題の多くが、性的部分に費やされていることを考えると、「顔」はさほど重視する必要はないと思う。
    結婚相談所の紹介写真ですら、「女側の写真の肌の露出度に男の求婚数が比例する」と言われるほどだし。
    つまり、男のとっては、「ひとめぼれ」とは顔に対してするものではなく、体に対してするものだ。

    • >つまり、男のとっては、「ひとめぼれ」とは顔に対してするものではなく、体に対してするものだ。
      言われてみると確かにその通りだったのでグウの音もない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        農家にとっての「ひとめぼれ」は耐冷性と食味が「極良」なこと。

    • by Anonymous Coward

      > 肌の露出度に男の求婚数が比例
      これ、ほんと?

      たいていの男性は結婚相手には貞淑さを求めるもんだと思うんだが。

    • by Anonymous Coward

      顔の好みは千差万別ですから百万人に一人といったレベルの顔とすれ違わない限り「おおお」とはなりません。
      胸についても好みは人それぞれですが、大小なら単細胞であっても反応を返すことができるのだと思います。
      いやまあイタリア人とかそれに類する人達は別格で、顔でも胸でもその他でもわいわいと五月蝿いのですが。

      グラビアを眺めるのではなく伴侶としてみる場合、顔は結構重要です。これは美人か否かといった基準ではなく、顔の印象を通して得る性格とか境遇とかそういったものを含めてです。

      まあ男の方が勝手に推測想像しているだけなのですが、その推測した性格も

      • by Anonymous Coward

        2段目、おおむね同意。
        顔だけじゃなくて髪型、服装、化粧でも
        自分に合わない人をかなりフィルタできますよね。

        過去の交際相手に限らず、適当に100枚くらいの写真に○×つけてもらって
        ダメそうな人をフィルタしたうえで表示するみたいなサービスがあってもいいかも。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...