パスワードを忘れた? アカウント作成
11222950 story
アメリカ合衆国

米情報誌の消費者調査で「一番不味い」とされたハンバーガーチェーン 110

ストーリー by hylom
マクドナルドはこれを認識しているのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米「コンシューマー・レポート」誌の消費者調査で、「米国の大手ハンバーガーチェーンのなかで一番不味いのはマクドナルド」という結果が出たそうだ(ウォール・ストリート・ジャーナル)。

日本ではマクドナルドの不振が伝えられているが、米国でも売り上げ高が減少傾向にあるらしい。日本で同様の調査を行ったらどうなるかも気になるところだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 値段の高い (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Hebikuzure (489) on 2014年07月09日 14時05分 (#2636053) ホームページ 日記
    複雑なメニューほど不味くなるのが致命的
  • 今の注文受けてから作るってシステムでのハンバーガーより
    一昔前の作り置きだったときの方が美味かった気がするんですが…
    今は特にテナントとして入ってる店舗のバーガーが不味くて不味くて…

    #客じゃ無く収益の方を見てる間は駄目だろうな。

    --
    如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
    • by Sukoya (33993) on 2014年07月09日 14時02分 (#2636047) 日記

      しかし、注文を受けてから目の前で手作りしてくれるサブウェイが不味いという話もあまり聞かないであります。

      やはり、中途半端な高級路線に走った結果、安くない美味くない出て来るのはちょっと速い程度の店になってしまったのが問題ではないかと。

      #マクドナルドにはジャンクフードを期待している。あの素晴らしい豚の餌であるメガマックをレギュラーメニューにして頂きたい。

      親コメント
      • 比較対象は他社では無く、過去のマクドナルドですよ。
        比較する以上、どこかで基準になれるところを作らないとね。

        --
        如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
        親コメント
      • コンシューマー・レポートのアンケートでは、Sandwiches & Subs部門で最下位から2番めですよ。

        親コメント
      • >しかし、注文を受けてから目の前で手作りしてくれるサブウェイが不味いという話もあまり聞かないであります。

        好きなモノは増やして嫌いなものは外せるので客も納得して食べてるんじゃないすかね。
        パンやドレッシングの種類や焼くか焼かないかまで全て客が指定できるし。

        慣れてないとかなりめんどくさいのが欠点。
        たまに人の話をよく聞いてない店員(新人?)にあたるとイラっとするのも愛嬌。

        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年07月10日 9時34分 (#2636523)

      made for you前に10年ほどSWマネージャーやってましたが、実感としては
      ハンバーガー系に関しては、クラムシェルグリル(両面同時プレス焼き)に変わって一気に味が悪化した気がします
      パティ自体は変わってないのに、プレスしたせいで肉汁がほぼ0になるので味がぱさぱさじ
      焼く時間は3分から1分弱まで短くなったので大量生産できるようにはなりましたが

      その後made for youシステムになって、さらになんというか味がレンジ風味になった感じ

      昔の作り方で4分待たせて作ったらおいしいハンバーガーになると思うけど、
      たぶんフラットグリルで作れる人がほぼいないんじゃないかなとも思う

      あとは、飲茶系やらカレーやら挑戦的メニューがなくなって、毎年の定番しかほぼ出さなくなった
      出しても既存設備で間に合わせられるようなテキトーなものしか出してない気がします
      なんだかんだと、サテライト増やす前の藤田田当時が高いけどそこそこおいしかった気がします

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      若いころは金がなくてマクドナルドじゃなくても
      不味いものしか食えなかったので、
      マクドナルドが特に不味いとは思わなかった。

      いまはまともなものが食えるようになったので
      たまにジャンクフードなんか食べると不味いのがよくわかる、とか?

    • by Anonymous Coward

      少なくとも一個ずつにかける時間は今より長かったでしょうね。
      発泡スチロールのクラムシェル容器に入って出てきたバーガーは、
      今出てくるものと違って傾いていたり崩れていたりしなかったですし。
      てか上下のバンズがずれて具やソースがはみ出てるようなものを出すなと。

  • でハンバーガー総選挙やったとき、
    ランキング上位は軒並みフレッシュネスとモスばっかりでロッテリアが惨敗していたのが印象深いです。
    ちなみにその時マクドナルドは初めから不参加でした。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • いくらなんでも出来レースだろうと思ってロッテリアにしばらく行きましたが、
      そんなに間違ってないことを確認しただけでした。

      当時の絶品バーガーも、どこが? という味でしたし、
      今のも店が改装したというので、ダメと思いつつもあれだけめちゃくちゃに
      言われた後にがんばって再戦したからには良くなっているだろうと期待しましたが

      改装による店員のオペレーションは完璧でしたが、提供するメニューがやっぱり
      ダメダメで、唯一食えるものは誰がどう作ってもそこそこの味になるであろう
      テリヤキバーガーだけでした orz

      これで安ければまだいいんだけど…もうちょっと出せばモス食えるんだったら
      モス食うよ… _(:3 」∠)_

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      マック不参加なら関係ないのでは?

      # 上がってる4つもターゲット層とか違うから、その結果には納得ではあるが

  • by Patilise (45974) on 2014年07月10日 10時01分 (#2636538)

    原文 [consumerreports.org]です。チェーンごとの得点も書いてあります。
    バーガー部門では満点10点で最高得点8.1の中、最下位のマグドナルドは5.8点となっております。
    ほかにも鶏肉でKFCが最下位の7.1点、サンドイッチでサブウェイが下から2番目の7.2点を取ったりしています。
    Burger KingやWendy'sやTaco Bellのように、有名なチェーン店ほど点数が低い傾向があります。

  • あちこち食ってるんだなー、と。ふとそれだけ、思いました。

    • by Anonymous Coward

      まだ「不味い」で済んでいるんだなと、ふと思いました。

      #猫またぎとか言われないだけまだいけるのかな

  • by monpetit (46797) on 2014年07月11日 7時42分 (#2637196)
    電源設置店をもっと増やしてくれ。

    正直味はどうでも良くて24時間、過不足なく空腹とバッテリを満たす場所としか思ってない。
  • by Anonymous Coward on 2014年07月09日 13時37分 (#2636023)

    私だったら、マクドナルドのほかにハンバーガーチェーンなんてほとんど知らない。
    ロッテリアなんてのも不味いんだろうけど、食べたことないしね。

    • by rm -fr (28390) on 2014年07月09日 14時05分 (#2636054) 日記

      私だったら、マクドナルドのほかにハンバーガーチェーンなんてほとんど知らない。
      ロッテリアなんてのも不味いんだろうけど、食べたことないしね。

      GIGAZINEでアメリカのファストフード店の記事ちょっと前に出していた
      http://gigazine.net/news/20130216-american-fastfood/ [gigazine.net]

      ので、店舗数について抽出してみた(少ない順にソート)。
      残念ながら2位と3位のBurger KingとWendy'sは全米での店舗数が記載なし。

      Arctic Circle    ユタ州を中心としたアメリカ西部の7州で73店舗
      In-N-Out Burger カリフォルニア州を中心に281店舗
      Whataburger    アリゾナ州からフロリダ州にかけたアメリカ南部を中心に740店舗
      Carl's Jr.      アメリカ西部を中心に1349店舗
      Jack in the Box  アメリカ西部やアメリカ南部を中心に21州で2200店舗以上
      Arby's        全米で3400以上の店舗 (注:ハンバーガーチェーンではない)
      Wendy's       全米のハンバーガーチェーンとしてはマクドナルド、バーガーキングに続いて第三位の規模、全世界で6560店舗
      Burger King     全米のハンバーガーチェーンではマクドナルドに続いて第二位の規模
      McDonald's     アメリカ国内でも1万4000店以上

      親コメント
      • >McDonald's     アメリカ国内でも1万4000店以上

        さすが、ぶちぎりですね。
        美味しくないメニューも有るんだろうけど、客はソレのみを求めてはいないし。
        居心地がいいからか、居座り続けた人達で店が回らなくて警察に通報されるってのもあったっけ。
        近所のマクドナルドでも待合せなのか時間つぶしなのか何も注文せずにカウンターからは見えない席に座ってスマホいじってる人達もいる。

        親コメント
      • A&W [wikipedia.org]がなぜ出てこないのかな?
        沖縄にあるから米国でも有数のチェーン店かと思いきや、1200店(海外350店)とある・・・。ルートビア飲み放題なのにねぇ。
        #嫌う人多いけど、沖縄旅行を思い出す味なので好き。

        親コメント
    • ロッテリアを、不味いとは感じないなぁ。
      だって、ソースとかの味が濃すぎるんだもの。

      あ。 昔はDOMDOM(ただし横浜ダイエー店に限る)。今はBECKERS派です。
      BECKERSも不味く感じないよ。コショウが強すぎるんだもの。

      不味く感じないんじゃなくて、不味くないの? WENDY'Sじゃね?

      --
      ==========================================
      投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      親が子供に見せたくない番組ランキングで人気番組が上位を占めるのと同じ感じがする。
      実際に美味いか不味いかは横に置いとくとしても。

      • 元データの「コンシューマー・リポート」 [consumerreports.org]ですが、「まずいチェーンはどれか」という設問ではありません。メニュー別に10点満点の評価を求めたところ、ハンバーガー部門では、マクドナルドの5.8が最低だったという結果です。

        記事は、「最大手チェーンの看板メニューは多くがかなり低い評価になっている、とくにマクドナルドが著しい」と述べていますが、大手であることと低い評価との相関については、これだけではわかりません。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      近所だとマックか自販機バーガーしかない。後はチョッと遠いコンビニかかなり遠いイオン。
      待ち時間のワクワク感は自販機のほうが上。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月09日 13時57分 (#2636041)

    それが、正直な感想。
    ハッピーセットとかに(子供が)釣られて行ったこともあったけど、
    それらの動機づけが無くなってからは選択肢には入らないなぁ。
    おまけがつくから、あのまずいのをたべていた、と、考えている昨今。
    お得感もなくなってきたし。
    ていうか、外食すること自体が減ってきた。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...