パスワードを忘れた? アカウント作成
11280026 story
検閲

自身の性器を3Dスキャンして作成した3Dデータを頒布した女性が逮捕される 137

ストーリー by hylom
性器だけを取り出したらわいせつ物になるのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「自身の性器を3Dスキャンし、そのデータを元にカヤック(小型ボート)を作る」というプロジェクトを進めていた女性が、わいせつ電磁的記録頒布容疑で逮捕された(ITmedia)。

このプロジェクトはクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で資金募集が進められていたもので、『わたしの「まん中」を3Dスキャンして、世界初の夢のマンボートを作る計画に支援を!』というもの。3000円以上の資金提供者に対してはスキャンして作成した3Dデータを提供することになっているが、これが「わいせつ電磁的記録」の頒布と見なされた模様。

なお、逮捕された女性は「わいせつ物とは思わない」として容疑を否認している。

なお、配布されたデータは加工されていない、3Dスキャンしたそのままのデータだった模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...