パスワードを忘れた? アカウント作成
11280149 story
中国

中国のゲーム依存症カップル、ゲームを優先して生まれたばかりの子供を児童売買組織に売る 69

ストーリー by hylom
ゲームに依存しているなら子を作るな 部門より
danceman 曰く、

中国で、ゲーム中毒の若い未婚カップルがアプリ内アイテム欲しさに、生まれたばかりの子供2人を児童売買組織に売っていたとのこと。このことを知った男性の父親が警察に通報したことで二人は逮捕されたという(Tech NewsSlashdot)。

男性は「ゲーム依存症」とも言える状態で、経済的な問題で子を養って行くことができないと判断、人身売買組織に売ってしまったという。また、2人目の子が生まれた時も、子供を育てることよりアプリ内アイテムを購入することを優先し、再び人身売買組織に我が子を売ってしまったという。

中国では人身売買が大きな社会問題となっている。中国では同問題を撲滅するべく厳しい法律が規定されており、人身売買の有罪判決に対しては死刑が処される。だが現実として、人身売買組織は警察の摘発をうまく逃れているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by whitedog (12102) on 2014年07月15日 9時23分 (#2639351)
    アレ?どこかで似たような話を聞いた様な。と思ったらこのニュース [rocketnews24.com] でした。
    こっちは2011年の話ですが、まぁこの件とご同様な内容。
    iPhoneのために赤ん坊を売る [independent.co.uk]という事件もありましたし
    病院内に「赤ちゃん販売」の“広告” [msn.com]などという報道もあって、またかと思ってしまいます。

    少し擁護すると、子供を手放す理由として一人っ子政策に絡む事情 [reuters.com] というのもあるそうです。
    ただ、ここに金銭が絡むというのが問題なんでしょうね。結局、養子縁組が人身売買になってしまうという。
    • by Anonymous Coward

      できちゃったのを堕ろすより売る方がトクだったってだけで、
      ゲーム依存症うんぬんの話は添え物のような気がします。

      • by Anonymous Coward

        できちゃったのを堕ろす人よりは売る方が倫理的だと、個人的には思うな。

        • by Anonymous Coward

          >堕ろす人よりは売る方が倫理的

          同意しかねる。
          売られた後どうなるかわからないのに。
          まあ、胎児の状態で殺されるのと、生き地獄のどちらがより倫理的かなんて答えはでないのかも知れないが。

          • by Anonymous Coward

            倫理なんざ個々人の趣味にすぎん。
            万人にあてはまる答えなんてあるはずもない。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月15日 8時17分 (#2639310)

    S○Xする時間はあったんだな。

    • by Anonymous Coward on 2014年07月15日 9時16分 (#2639348)

      あなたも一度、廃な女の子とくっついてみて下さい。
      不思議なことにエチする時間はいくらでもできちゃうんですよ。
      まあ、片手はゲームしてるとか、PC「二人羽織」とかひどい状態で
      おたがいグダグダになって消滅しちゃいましたけどね。
      もし自分にもデキていたらと思うとゾットします。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        廃な女の子でもいいからくっつきたいです。
        くっつき方を教えてください。切実に。

        # もう10年彼女がいないAC

        • by Anonymous Coward

          腐な女の子に見えてしかたない

          ありゃくっつける方か

          • by Anonymous Coward

            この季節、防腐処理は忘れずに。防腐処理してあれば、冷たくていいですね。

            #いや、この季節だから防腐は無理か。8月前だから腐まっさかりか?

        • by Anonymous Coward
          > # もう10年彼女がいないAC

          10年くらいでがっつくな。
          そのうちそっちの欲求も落ち着いてくる。
      • by Anonymous Coward

        なんですかそれ
        流石に気分が高揚します

    • メンテナンス時間というものがありましてですね

      --
      少し…頭冷やそうか…
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ほんとコレ。
      のめりこみが足りませんよ。

      • by Anonymous Coward

        母ちゃんたちには内緒だぞ!(母ちゃんたちには内緒だぞ!)

        ファミコンウォーズがでーるぞ

    • by Anonymous Coward

      リアルプリンセスメーカーというゲームをやるつもりだったのでしょう。
      途中で飽きたのかもしれないけど。

      • 子供がグレてもないし、始まってさえないね

        水商売の盛り塩の所以なんかあるから、
        中国版プリメなら後宮編もあるかもな。

        ライバルに負けてプリンセスになれないと
        ・・・もれなくグロエンド。

    • セクロスをゲーム売買組織に二束三文で売れば

      俺が中古セクロスを買ってたっぷり楽しんでやるぜ、フヒヒ

  • by eukare (2230) on 2014年07月15日 8時59分 (#2639335) 日記

    それほど入れ込んでるゲームがサービス終了したらどうなるんだろうね。
    まあ、逮捕で強制終了だろうけど。
    #ネウロの篚口の過去話思い出した

    • by eukare (2230) on 2014年07月15日 9時09分 (#2639341) 日記

      この書き方だとユーザの逮捕でサービスが終了、みたいにも読めるな。
      もちろん、強制終了なのはバカップルのプレイであって、サービスは(多分)続くだろう。
      #ネウロの篚口の過去話ってのは、ネトゲ中毒になった両親にリアルに戻ってきてもらおうと
      #そのネトゲサーバに侵入してゲームデータを破壊したら両親が絶望して自殺したって話。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      別の熱中できるゲームを探すだけでしょ。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月14日 19時03分 (#2639048)

    お互い生活できないほどゲームにはまってるのに、なぜ結婚したのか。
    人身売買より、ゲームより、計画性のなさが恐ろしい。

    • 結婚して一緒に住んだ方がゲームにお金を使えるようになるからじゃないの??
      # ルームシェアでもいい気がするけど

      親コメント
    • ご利用は計画的に (スコア:1, すばらしい洞察)

      by firewheel (31280) on 2014年07月15日 8時03分 (#2639305)

      >人身売買より、ゲームより、計画性のなさが恐ろしい。

      ふむ、つまりあなたにとっては人身売買は悪じゃなくて、
      計画的に子供作って売却したのなら、それは善なわけだ。

      彼等にとっては子作りとは、確実に金になる投資だったんじゃない?
      #そりゃ人身売買がなくならないよなあ。

      親コメント
      • 人身売買より、ゲームより、計画性のなさが恐ろしい。

        ふむ、つまりあなたにとっては人身売買は悪じゃなくて、計画的に子供作って売却したのなら、それは善なわけだ。

        今回は人身売買だったけど、計画性が無いなら、強盗殺人だったり児童誘拐だったり、別の犯罪をやらかした可能性もある。今回は人身売買だったけど、その背景にある犯人の人間性が怖いって文脈じゃないですかね?

        --
        LIVE-GON(リベゴン)
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        元コメントとは別ACで、私は善悪には興味がないんだが、
        乳児っていくらくらいで売れるもんなの?

        中国のことだから男児じゃなきゃ価値はないだろうし、
        一年かけて売れる商品ができる確率を考えると
        あんまりいい商売じゃないように思うんだけど、
        廃人ゲーマーだともっとましな稼ぎ方もできないってことなのか。

        • by fukapon (4131) on 2014年07月15日 10時17分 (#2639382)

          ね。いくらぐらいなんだろう。
          このクラスのゲーマーとは言えセックスは捨てがたいもので、そのついでに、さらにはゲームをやっている日常と平行して金儲けできるってのはおいしいのでは。
          出産費用(日本ほど整っていないがその分安いとか?)を賄ってプラスになればお得ぐらいの感覚だと予想します。

          まーなんだ、ゲーム依存症ですら子作りしているってのに、私ときたら...。何に依存しているのだろう。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          死刑になることが分かっていながら実の父親に通報されるくらいなのだから、よほどの廃人なのでしょう。

        • by Anonymous Coward

          > 乳児っていくらくらいで売れるもんなの?
          こちらのコメントのリンク先にお値段が書かれていますよ。
          #2639351 [srad.jp]

      • by Anonymous Coward

        「~より」という言葉だから、同方向だけど後者の方が程度が深い、ということだし、
        「恐ろしい」という言葉だから、悪の度合いではなく恐怖感の話だし、
        別に人身売買が全だとは言ってないだろ?
        人身売買を非難したいあまり解釈を曲げるのは好ましくないな。あなたには”善”なんだろうけど。

    • by Anonymous Coward

      リンク先読むと結婚してないカップルって書いてあるな。
      廃人どうし同棲してたんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      タレコミ文中の以下の部分を100回読みなさい

      ゲーム中毒の若い未婚カップル

    • by Anonymous Coward

      本当にゲームが何よりも大事であれば自分の延命方法の発明や新たなゲームを生み出す文明の保護などやるべき事が山積みでゲームをやる時間なんて無くなってしまいます

  • by Anonymous Coward on 2014年07月15日 8時07分 (#2639307)

    出番ですよ?

    • by Anonymous Coward

      彼女は日本から金剥いで中国に貢ぐビジネスモデルなので今回はスルーですね。

    • by Anonymous Coward

      INSERT COIN
      メイプルリーフ金貨専用だそうです。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月15日 8時41分 (#2639324)

    出番ですよ?

    • by Anonymous Coward

      ゲームを作った日本が悪い、とか言われると困るなぁ

      • by Anonymous Coward

        古代エジプト人「俺は悪くねえ」

  • by Anonymous Coward on 2014年07月15日 11時03分 (#2639406)

    ゲーム依存してる奴が子供作ったらダメなんじゃなくて
    売るのがダメなんだろ

    • by Anonymous Coward

      そこを察してやれないあなたは幸せ者です。

    • by Anonymous Coward

      そんな連中が育てたら、売られるより酷いことになりそうだ。

      • by Anonymous Coward

        そもそも育てられるのか、という問題が。

        • by Anonymous Coward

          最近は攻略サイトも充実してるから大丈夫!

    • by Anonymous Coward

      売らなかったらいいんじゃなくて売らなくてもどうせネグレクトとか他の問題起こすだけだから作らない方がいいってことなんだよ。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月15日 13時38分 (#2639541)

    売人のおっさんから「それをうるなんてとんでもない」って言われなかったしー

    あれか、カルマシステムか?

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...