パスワードを忘れた? アカウント作成
11301577 story
お金

Wii UがSuicaでの支払いに対応 95

ストーリー by headless
有料 部門より
Hamo73 曰く、

任天堂とJR東日本は、SuicaでWii Uのコンテンツ購入代金を支払えるようにするサービスを7月22日より開始する。家庭用ゲーム機への交通系電子マネーの導入は初(任天堂のプレスリリースJR東日本のプレスリリースEngadget日本版の記事朝日新聞デジタルの記事)。

ニンテンドーeショップでバーチャルコンソールなどの安価なソフトウェアやゲーム内アイテムを100円単位で購入するなど、少額決済を気軽に行えるようにするのが狙い。SuicaをWii U GamePadにタッチすると、内蔵されたNFCによりデータが読み取られ、各種サービスの支払いができる。Suicaポイントクラブ会員であれば、200円につき1ポイントのSuicaポイントも付与される。

Suicaと相互利用サービスを実施しているPASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんも使用可能。関西圏私鉄などで使用されているPiTaPaは、Suicaと電子マネー相互利用サービスを実施していないため、使用できない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • マリオの絵 (スコア:4, すばらしい洞察)

    by kcg (26566) on 2014年07月20日 12時57分 (#2642682) ホームページ 日記

    ゲームの世界で戦ってたマリオが
    カード支払いをニコニコ紹介している絵に
    世知辛さのようなものを感じる

  • 見間違い (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2014年07月20日 16時01分 (#2642766)

    タイトルを読んだ瞬間は、Wii Uを自動改札機にタッチしているところを思い浮かべた...orz

  • 3DSも? (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2014年07月20日 13時08分 (#2642688)

    >ニンテンドー3DS向けにもNFCリーダー/ライターを発売する計画だ。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/18/news144.html [itmedia.co.jp]

    3DSでも直接対応してくれたらいちいちプリペ買わずに済むんで便利だろうなぁ
    …と思ったけど、子供が通学用に持たせたSuicaで勝手に決済しちゃったりして揉めそうだなw

  • 3DSもやるのか。
    関東在住者にとっては非常に嬉しい。

    PSファミリーやXboxでも導入して欲しいくらいだ。
    日本の家庭用ゲームはどれも交通系カードで決済できちゃうぐらいになっていい。

  • 楽天市場でゲーム買った時につく数%分の通常ポイントを変換出来るから、そのままお布施がわりにDLCにぶちこんであげられるのに。

    正直、交通系電子マネーに対応されても、車持ってる大人にゃあんま有り難みないから
    Edyに限らず流通系の電子マネーの方にこそ対応して欲しいな。
    そっちのほうがボーナスPがつくとかお得なキャンペーンも多いしさ。
    まあメインの対象がクレカ持ってない子供だから交通系優先なんだろうけど。
  • by Anonymous Coward on 2014年07月20日 14時53分 (#2642737)

    目がおかしい。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...