パスワードを忘れた? アカウント作成
11821629 story
医療

TIME誌の「Person of the Year」、今年はエボラ熱と戦う医療従事者 9

ストーリー by hylom
来年へ続く 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

毎年、その年に象徴的な人物を「Person of the Year」(今年の人)として選出している英Time誌が、今年の人としてエボラ出血熱の対応にあたる医療従事者らを選出した(東京新聞)。

感染が広がった西アフリカに世界各地から集まり奮闘を続ける医師や看護師のほか、現地の医療関係者、救急車運転手、埋葬チームなども含めているという。

ほかの候補には、白人警官の黒人青年射殺に対する米ミズーリ州ファーガソンの抗議者たち(プロテスター)や米ニューヨークで上場を果たした中国アリババグループの馬雲会長、ロシアのプーチン大統領などが挙がったそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年12月12日 15時57分 (#2727113)

    日本だと

    ・小保方
    ・佐村河内
    ・野々村
    ・片山祐輔
    ・ASKA

    あたりかな・・・
    今年の象徴的な人物が多すぎて、一人に絞れない・・・

    • by Anonymous Coward on 2014年12月12日 20時50分 (#2727320)

      捏造を焦点にすると

      ・植村隆
      ・雁屋哲
      ・百田直樹

      あたりもランクインだな。

      ただ、嘘や捏造がニュースになるのは、それが暴かれるからであって、袴田事件の再審請求が通って検察が「存在しない」と主張していた証拠品がやっぱり保管されていたことが明らかになった、というのは一概には悪いとはいえない。袴田さん個人には大変気の毒な話だけど、56年前の捏造が今年になって暴かれたのは、明るいニュースと言えるんじゃないかな。

      だから、新垣が解放されて野々村を辞任に追い込むことができた、と考えれば悪くない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      忘れてしまっていいどうでもいい人ばかり挙げられても・・・

      なぜノーベル賞受賞者を挙げられないのか。

      • by Anonymous Coward

        ノーベル賞受賞者は「今年の人」というより「過去に業績を出した人」では。
        まあ、元コメに出ている人が「どうでもいい人」なのは同意ですが。

      • by Anonymous Coward

        『一方日本では、大きく社会に貢献した事で話題の中心に
        なった人物が見当たらず、スキャンダルめいた話ばかり目立った。
        その該当人物がこの人たちです』って事じゃないの?
        ーー
        皮肉の説明が必要になったら終わり

    • by Anonymous Coward

      今年の漢字は決まりだな。「嘘」に。(゚ Д゚#)

      • by Anonymous Coward

        残念、「 [nhk.or.jp]」でした。嘘は3番目。

    • by Anonymous Coward

      青酸毒婦容疑者も忘れずに。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月12日 18時00分 (#2727191)

    葛西紀明
    木田真理子
    羽生結弦
    錦織圭

    葛西さん、すごすぎってことで。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...