パスワードを忘れた? アカウント作成
11826485 story
Windows

クラウディア窓辺&窓辺ななみのデュエットCDがまたも登場 35

ストーリー by hylom
2回目 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Windows 1.0と誕生日が同じで、辛めの意見ばかりのサイトにも登場し、そのサイトの人々を懐柔したり、フィギュアになったりフィギュアになったりPowerPointで描かれたりコミPo!に出たり最近では台湾にライバルが登場した  金髪たれちち巨乳めがねで  スラドでもおなじみ、Microsoftのクラウディア窓辺さん、従妹の窓辺ななみさんと共にデュエットでCDを出したのは記憶に新しいところだが、なんとまさかの第二弾が登場だそうだ。

タイトルは、「Find the Way ~煌めきの羽根~」、例によってWindows 8の応援ソングとしてタイアップしており、DSP版の限定版が付属するとのこと。

PC Watchによると、これはMicrosoft OEM正規代理店販売会社 4社による共同企画で、CDにはWindows 8以外にも、窓辺家新ピクチャーパスワード画像、LINEスタンプなどが入ったCDが付属する。取扱販売店にてすでに12月から予約開始しており、19日に発売とのこと。限定2000本。流石に最新のクライディアさん技術解説漫画に登場するあずるりさんCV:伊藤かな恵さん)は不参加の模様。

今回も中の人としては、Windows Azure本を出したりしているWindows Azure Evangelistの方ではなく、クラウディア窓辺さんを喜多村英梨さんが、窓辺ななみさんを水樹奈々さんが演じ歌唱している。

また、最近ではすっかり恒例になったが冬のアレゲ祭ことコミックマーケットにも出展予定で、同時にひっそりだがVisual Studio With MSDNをLicense Onlineで買うとクラウディアデザインキーボードがもらえるキャンペーンも26日まで行われている模様。

そういえば、現在Windows 10のPreviewが行われていますが、キャラ発表はまだですか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shesee (27226) on 2014年12月15日 19時31分 (#2728652) 日記
    MSDNとのクリスマスコラボはまだですか。
    • by Anonymous Coward on 2014年12月15日 20時27分 (#2728688)

      MSDNの主なユーザ層にクリスマスなんぞありません。

      年末はアプリやらサービスやらのリリース日なんですから。

      親コメント
      • Re:すらどの営業さん (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2014年12月15日 20時37分 (#2728693)
        Azureを使わないから.....




        Azureを使えばお正月に自宅でリリースできるじゃ無いですか
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          わかってないなあ
          Azureを使おうと使わないと、リリース出来た日がお正月なんだよ!
          12月x日(x>31)まで自宅で過ごすか会社で過ごすか以上の差はないんだよ!!

    • Re:すらどの営業さん (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2014年12月15日 20時15分 (#2728684)

      残念ながら今年のクリスマスも中止になりました。
      もう1年待ってください。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        「もう、2000年の間にボケちゃって。きっと今年ですよ。今年こそ完遂させましょう。さあこの没薬を持って。あなたは乳香を持って。
        急ぎましょう。あの星の下、ベツレヘムに」
        • by Anonymous Coward

          お前は黄金をもってとんずらするだろ!

          • by Anonymous Coward
            「ボケ老人にお金持たせられないでしょう!オレオレ詐欺多いんだから。 最近だってムハンマドという男に騙されかけたんですよ」
  • クラウディアデザインキーボード [licenseonline.jp]

    明らかに叩きにくそうだったり青空が深すぎてキーの色が見えにくそうだったりという点も気になるが
    「大興奮」でスペースキーにそれがあるって、そういうこと [ribbon.to]なのか。そういうこと [digitalpad.co.jp]なのか。

    #興奮させたいならそこにぷに [elecom.co.jp]を入れようぜ

  • by Anonymous Coward on 2014年12月15日 19時18分 (#2728641)

    てぃーおー

    • by Anonymous Coward

      WindowsUpdateで配布されて、「勝手にライブラリに追加された!」と大騒ぎに。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月15日 19時35分 (#2728657)

    夏コミに出なかったから、オワタ\(^o^)/と思っていたのに………それとも夏の暑さに耐えきれなかったか?!
    ※取材に行かないと行けないのか_| ̄|○

    • by Anonymous Coward
      詳しい事は言えないのですが、 夏コミ出る出ないで一悶着あったと聞いています。
  • by Anonymous Coward on 2014年12月15日 19時39分 (#2728662)

    >窓辺家新ピクチャーパスワード画像
    ええと、ピクチャーパスワードって、画像の色んなところを撫でたり突いたりするやつですよね。
    大きめには興味ない自分ですが、世の中はそちらの方が好きな人が多いんだろう…って何の話なんだ。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月16日 0時36分 (#2728827)

    ひぐらしのなく頃に粋 [kaga-create.co.jp]では降板した [kaga-create.co.jp]そうですが・・・

  • by Anonymous Coward on 2014年12月16日 1時04分 (#2728838)

    今年もつくもたんが1位なんでしょ?
    http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20141209_679380.html [impress.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2014年12月16日 2時46分 (#2728861)

    なんか [windows-naviplus.jp]生えてますけど、何やらせてるんですか。
    クラウディアさんはもうお年頃のお嬢様なのに。

    #クラウディアさんの羽は飛行機っぽい羽で、ななみの羽は光の翼か月光蝶っぽい羽だろ、伝説の戦士的に

    • by Anonymous Coward

      クラウディアさん「私、完璧!」

      # 映画では普通の羽だったはずだよ、確か……多分……。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...