パスワードを忘れた? アカウント作成
11882154 story
入力デバイス

PC内蔵マウス「Mouse-Box」、鋭意開発中 38

ストーリー by hylom
次は何に内蔵されるか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

マウスにCPUやメモリ、ストレージと言ったPCに必要な部品をすべて内蔵させたデバイス「Mouse-box」がポーランドで開発されているそうだ(SlashdotPC Watch)。

Przemysław Strzelczyk氏が開発したこの「Mouse-box」にはARM Cortex CPU(1.4GHz)、128GBのSSDストレージ、Micro HDMIポートおよびUSBポートが搭載されている。PCとしてのみ、もしくはマウスとしてのみとして機能させることも可能だそうだ。

Micro HDMIポートを用いてプロジェクタやTVなどに直接接続して使えるため、プロモーション動画では会議にMouse-boxを持ち込みプレゼンを行う使用例が紹介されている。

モニタさえあればどこでも自分のPCを使えるという代物だそうだが、キーボードが欲しくなるのは否めないところだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...