パスワードを忘れた? アカウント作成
11916512 story
テレビ

サムスン製スマートテレビ、今度は映画再生中に勝手に広告が挿入されるトラブル 16

ストーリー by hylom
斬新な広告手法 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

先日、Samsung製スマートテレビの音声認識機能が話題になったが、今度は動画再生中に勝手に広告が再生される、という話が出ている(CNETGIGAZINESlashdot)。

問題となっているのは、動画のストリーミング再生機能。自分のメディアライブラリや動画ストリーミング配信サービスを使って動画を視聴していたところ、半分くらい再生したところで突然ペプシの広告が再生されるようになったという。この広告は15~20分おきに挿入されるという。報告は一人だけでなく、別のユーザーからも同様の現象が指摘されているという。

Samsungによればは、これは意図したものではなく現在調査中だとのこと。また、今回の問題が報告されたのはオーストラリアだけだとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年02月13日 16時08分 (#2760427)

    Samsung
    Mass
    Advertise &
    Retransmit
    Technology
    TV

    ……実は英語苦手なんだ。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月13日 18時45分 (#2760543)

    本当に意図したものじゃない不具合だとして、
    一体どんなミスをすればこんな現象を引き起こせるんだ。

    • by Anonymous Coward

      蛾ではありません。
      コアラです。

    • by Anonymous Coward

      動画の切り替わり判定が誤動作とか?
      ストリーミング配信の動画のDLが何分割かされててその境界を拾ったとか、
      動画自体のコンテナの何かしらの構造を動画の境界として扱ってしまうとか。
      もしくは定期動作する機能の開始・終了時に広告表示判定が走ってしまうとか、
      常時広告開始判定をしててマルチスレッド周りのミスにより確率的に判定が暴走するとか…

      うーん、考えては見たけどほんとにこんなバグ起こりうるかなぁ……?

      • by Anonymous Coward

        境界っていうか、単純に動画中に広告強制挿入する機能があるんでないの。
        通常であれば契約内容とか設置場所によって切り替えるはずだったけど、オーストラリアだけ常時ON設定で出荷されちゃったとかさ。

        むかし、一定時間で広告が表示されるけど接続無料のプロバイダとかあったやん、ああいうのではないかと。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月13日 15時27分 (#2760397)

    ペプシからは怒られないんですかね。ひどいとばっちり感ありますが。

    • by Anonymous Coward

      大極旗を表示して製造国をPRしているだけなんだよ。

      豪州人はSamsungを日本企業と思ってるかもしれないだろ。
      南アジアでは日本企業と間違えられていたよ。
      日本国外の製品PRに力士や富士山やサクラを使ってた過去がある。

      #pepsiはロゴをちょっと変えちゃいましたが

  • by Anonymous Coward on 2015年02月13日 16時47分 (#2760449)

    東芝製テレビのTポイント連動機能、「消せない広告」が話題に [srad.jp]
    テレビ本体の売り上げだけではやっていけない時代なんでしょうかね

    • by Anonymous Coward

      ついに宿敵samsungに勝利ですね!
      今後さらなるデッドヒートを期待します。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月13日 17時03分 (#2760463)

    本当はご鑑賞の妨げにならないようサブリミナル形式で再生されるはずでした。

    • by Anonymous Coward

      そりゃ会社が違うんだから誤動作するわな。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月13日 19時20分 (#2760572)

    映画にコカ・コーラが出たらペプシの広告が流れ、
    iPhoneが出たらGalaxyの広告が流れ・・・

  • by Anonymous Coward on 2015年02月13日 22時01分 (#2760665)

    いっそのこと
    広告が常に大量に表示されるテレビを無料で配布すれば?
    電源入れると無条件に一分間CMが流れ、
    それ以後も画面の一部に広告が表示され続け
    なにか操作する度に広告スペースが拡大
    気になる広告があればリモコンのボタンを押せば詳細表示
    そのまま購入も可
    見たい番組がなければCMを流し続けることも可
    利用が多ければポイントが貯まるようにして
    ポイントが多ければ大画面のものが無料でもらえるようにすればさらに広告を増やせる
    広告需要が多くないと成立しないだろうけど

    • by jizou (5538) on 2015年02月13日 23時35分 (#2760730) 日記

      きっと、壁と天井が広告付の無料テレビでできていて、常に広告が流れ続け、
      カメラで常に何をやっているか監視されている部屋に、無料で住めるんですね。

      昔見た星新一のショートショートが現実になるのも近いなぁ....

      親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...