パスワードを忘れた? アカウント作成
11938562 story
ゲーム

Valve、新型VRシステムの発表へ 5

ストーリー by hylom
VRブームが本格的に来るか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ゲームプラットフォームSteamで知られるValveが自社製のVRシステムを開発中と言う話は以前から出ていたが、ついに正式発表されることが決まったとのこと。3月に開催されるゲーム開発者向けイベント「Game Developers Conference 2015」で発表される予定だそうだ(ROAD TO VR4GamerSlashdot)。

開発者向け予告ページによれば、名称は「SteamVR」になるようだ。Steamは2014年の2月にVR機器メーカーのOculusと共同開発する形でVRシステムのプロトタイプを開発・公開、その後6月にもアップデート版を公開しており、またOculus Rift DK1/DK2に早い段階で対応している。Steamの「ビッグピクチャー」モードにも対応する模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年02月27日 11時13分 (#2768621)

    ちゃんとSteam Machine、いや、せめてその専用コントローラーを出せてから言えよ…。

    • by Anonymous Coward

      いやほんとに、最近のValveは新しいことばかりしようとして全然完成させる気がないのばっかり。
      SteamOSとかどこいったんだよ。そんな中途半端なとこが作ったVRなんかどこが採用すんだよって。

      #Half-life3なんかは自社のゲームソフトだから好きにすればいいけど、SteamOSとかは他社も巻き込んでるからねぇ…
      #仕方なくWindows8のせて非常に中途半端なものになったAlienware Alphaとか販売することになったDELLかわいそう

    • by Anonymous Coward

      Valve時空は2007年のHALF-LIFE 2 EP2から存在してますし、
      # もうEP3作るつもりないだろ

  • その決定の報は正式なもの……と思って良いんでしょうか?
    • by Anonymous Coward

      チャーハンの調理工程を考えればまだまだ先があることが明らかに自明

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...