パスワードを忘れた? アカウント作成
11940142 story
ハードウェア

Kickstarterで人気を集めた電子ペーパー搭載スマートウォッチ「Pebble Time」 11

ストーリー by hylom
これはいいかも 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Kickstarterで多くの出資を集めたスマートウォッチ「Pebble」の新モデル、「Pebble Time」が発売される(BBCWIREDSlashdot)。

Pebble Timeはカラー電子ペーパーディスプレイを有し、最大7日間のバッテリー寿命を持つのが特徴。内蔵マイクがあり、電話に応答したり、ボイスメモを録音することもできる。本バージョンでは本体の厚さが20%薄くなり、デザインも変更されている。従来のPebbleアプリや文字盤デザインと互換性があり、初代同様、防水仕様かつiOSにもAndroidにも対応している。

前モデルの「Pebble」はiOSとAndroidに対応し、内蔵マイクや防水機能などがあったことから多くの出資を集めた。新モデルもすでに1000万ドル以上の出資を集めている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年02月28日 9時26分 (#2769144)

    内蔵マイクありましたっけ?

    カラー化で見栄えがちょっとよくなりましたし、あとはちゃんと日本語が使えるようになって
    技適取ってくれれば日本でも普及しそうな気もするのですが。
    (一応改造ファームで1300字ほど日本語が入ったものがありますが、表示できない文字が結構あるので
     万人にお勧めとは言いがたい…)

    • by Anonymous Coward

      > 内蔵マイクありましたっけ?

      俺も、えっ?ってなりました。ファミコンの2コンかよと。
      フォントの文字数制限はきついですよねぇ...

    • by Anonymous Coward

      前モデルにはありませんでしたね。

    • by Anonymous Coward

      タレこみはそんなこと書いてないんだな...

      • by Anonymous Coward

        さすがですね。

      • by Anonymous Coward
        タレコミでは文章の途中の「本バージョンでは」が無いんですよね。
        段落まるごと「本バージョン」の話になっているのに、
        なぜか編集で中盤に「本バージョンでは」を付ける事で、前半をまるで「前バージョンとも共通」であるかの様な文章にしてしまった。

        付加するなら「本バージョンでは」ではなく「前バージョンに比べて」だと思うんですが
        hylomさん、詳しく意図を訊かせて貰えませんか?
        • by Anonymous Coward

          というか、

          前モデルの「Pebble」はiOSとAndroidに対応し、内蔵マイクや防水機能などがあったことから多くの出資を集めた。

          という文章はどうみても後半が『前モデルの「Pebble」』を主語として取ってるでしょう。
          (初代Pebbleも多くの出資を集めてましたし)

  • by Anonymous Coward on 2015年03月01日 11時34分 (#2769699)

    どうも情報がはっきりしてないんだけど,特にそういう話がないので,firmware 用のメモリは大きくしなかった様子.
    メモリが少ないと,(完全な)日本語 firmware が作れないんだよなあ.

    ちなみに,アプリが使えるメモリの制限は緩くなって

        we have increased the memory available to apps on Pebble Time to 64kB which should facilitate the transition.

    とのこと.まあ,カラーになったからそれくらいはね?

    # ところで何色にしようかな.意外と赤が一番マシかなと考えつつある.また Steel だしてくれないかな.

    • by Anonymous Coward

      こいつの構造はよくわからんのだが
      ファームエリアにブートローダー突っ込んで
      ストレージのカーネル等々読ませれば
      ファームエリアの容量気にしなくて済むんじゃない?
      玄人志向の玄箱みたいに

    • by Anonymous Coward

      KickStarter [kickstarter.com]のページには、中国語サポートを匂わせる文面があるので
      なにかやるかもしれませんね。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月26日 5時21分 (#2784913)

    日本語化に際してはキックスターターの商品コメントに猛烈プリーズコールを残してきました

    興味がある方は 是非一緒に多くの声を届けましょう!

    もしかしたらメーカーが動いてくれるかも?!

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...