パスワードを忘れた? アカウント作成
11951604 story
ゲーム

「シムシティ」や「シム」シリーズで知られるMaxis、閉鎖へ 8

ストーリー by hylom
とはいえすでにEAの一部になっていたわけで 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「シムシティ」や「シムアース」、「シムアント」、最近では「The Sims」などで知られるゲームスタジオMaxisが閉鎖されるという(4Gamer)。

Maxisは現在Electronic Arts(EA)傘下となっているが、Maxisの創業者でありシムシティなどを考案したウィル・ライト氏はすでにMaxisを去っている(とはいえEA関連会社の代表として、まだEAとの関連は続いているが)。

なお、開発中の「The Sims 4」については影響がないとされており、一部従業員はEAに移籍する形になるようだ。また、同社タイトルはEAの別のスタジオで開発が続けられる模様。

2013年に発売されたシムシティシリーズの最新作はオンライン対応で賛否両論があったが、売り上げとしては十分ヒットといえる成功をしているため、売り上げ低迷が解散の理由ではないと思われる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...