パスワードを忘れた? アカウント作成
12050576 story
変なモノ

月刊ムー公認・オカルトかるた登場 9

ストーリー by hylom
な、なんだってー 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

5月5日に開催された、いわゆる「アナログゲーム」のイベント「ゲームマーケット2015春」にて、「ムー公認 オカルトかるた」なるものが販売されていた模様。

朝日新聞でも取り上げられているが、企画したのは月刊ムー編集部のスタッフで、学研からの商品化は難しいとのことで個人的なサークル「PLENLUNO」として制作・発売することになったという。

ゲームマーケットのほか、オカルトグッズを扱う店頭などでも購入可能とのことだが、現在品薄のようだ。カードの絵柄のインパクトも相当なものなので、オカルトファンは要チェックだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • オカルタ (スコア:3, おもしろおかしい)

    それは...(ここで文章が途切れている

    # いや、ブレないなぁ、ムー

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by Anonymous Coward on 2015年05月07日 22時06分 (#2810316)

    「なんで全部裏返しなんだい?」
    「オカルトだからさ」

    • by Anonymous Coward on 2015年05月08日 6時52分 (#2810421)

      やっぱり「ろ」を読まれたらモアイの絵柄が裏に描いてあるカードを当てるのは誰が早いのか、透視能力かダウジングがこっくりさんか…で競うんですかね??それはもうカルタじゃないような。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年05月08日 1時21分 (#2810396)

    かるたって一般の印刷物と違い
    つくってるメーカーが限られてるけど
    値段は高くなるけど少数でも作ってくれる
    値段さえ気にしなければアレゲなものもたくさん出てるよ

  • by Anonymous Coward on 2015年05月07日 19時54分 (#2810251)

    さすが老舗のムーだけあって、取り上げるネタも王道ですね。
    王道のオカルトって矛盾した言葉だとは思いますが。

    • by Anonymous Coward

      オカルトって超自然的という意味なだけで「覇道」の手段限定という訳でもありませんし。
      と書きつつも、あの宇宙人元首相がムーの読者だったとは・・・王道とは相容れないものなのかも。

  • by Anonymous Coward on 2015年05月08日 0時40分 (#2810387)

    イルミナティカード [naver.jp]を超える予言を期待しています。

  • by Anonymous Coward on 2015年05月08日 2時47分 (#2810410)

    タイトルの誤字に気づかないのもオカルトの類いかも

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...