パスワードを忘れた? アカウント作成
12054004 story
軍事

5月9日に大阪市内で不発弾撤去作業実施 48

ストーリー by headless
不発 部門より
taka2 曰く、

5月9日午前8時より、大阪・南海難波駅近くの工事現場で3月に発見された不発弾の撤去作業が行われる(大阪市の発表)。

半径300mの範囲が避難区域となるのだが、場所は大阪日本橋電気街のいわゆる「オタロード」の一筋隣(アニメイト日本橋店の50mほど西側)で、日本橋電気街の大半(特にオタロードまるごとすっぽり)が避難区域内となる

避難は午前7時から開始され、信管除去等安全措置完了は昼ごろを予定ということなので、土曜日にオタロードにお出かけ予定の方はご注意されたし。

不発弾は米国製の1トン爆弾。3月16日に共同住宅の新築工事現場で発見され、自衛隊が同日に保存管理作業を行っている。なお、南海電鉄や南海バスは9日午前7時30分から一部路線・区間で運休またはダイヤ変更して運行するとのこと(NEWS for Travelの記事)。

追記: 不発弾処理は午前9時36分に無事完了し、避難および交通規制等は解除された。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...