パスワードを忘れた? アカウント作成
12076223 story
ゲーム

パックマン生誕35周年 23

ストーリー by hylom
若い人たちは知っているのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

パックマンが1980年5月22日にゲームセンターに登場してから今年で35年になる。これを記念しバンダイナムコエンターテイメントが3つの企画を発表した(4Gamer.net)。

まず21日には東京タワーにおよそ350人が集まり黄色いレインコートを着用、パックマンの生みの親である岩谷徹氏が見守るなか全員でパックマンの巨大な人文字ならぬ「人絵」を完成させギネス世界記録に挑戦したとのこと(NHKニュース)。

米国ではNAMCO USAの運営するパックマンをテーマとする複合エンターテイメント施設「LEVEL257」が3月にオープンしている。22日には35周年の記念イベントが行われる予定だ。そして今秋には様々なブランドとコラボしたパックマン35周年記念商品がバンダイナムコエンタータインメント公式サイトにて発売される予定とのことである。

なお、今秋公開の映画「ピクセル」ではパックマンやギャラガ、ドンキーコングなどのクラシックゲームのキャラクターvs往年のゲーマーのバトルが繰り広げられるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...