パスワードを忘れた? アカウント作成
12217444 story
Intel

インテルが擬人化コンテストを開催 49

ストーリー by hylom
ぜひゲーム化してみては 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

インテルがキャラにもインテル、はいってる!?擬人化コンテストなるキャンペーンを開催している(PC Watch)。

インテルCPUを搭載したASUS「TransBook T300 Chi」、DELL「Venue 8 7000」、富士通「ESPRIMO WH77/S」、東芝「dynabook R82」、VAIO「VAIO Z」をそれぞれ擬人化したキャラクターが掲載されており、好きなキャラに投票すると抽選で各1名に投票したキャラの元ネタのPCが当たるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 貴様ら!そんなに貧に・・・微乳が好きなのかッ!!
    • by renja (12958) on 2015年06月26日 19時13分 (#2837764) 日記

      微乳なのは東芝では?

      ASUS [gijinka-campaign.jp]……乳のサイズが左右ですごく違うのかとても偏っている。きっと脱いだら左だけタレ巨乳だな。

      富士通 [gijinka-campaign.jp]……胸のふくらみもああり、ふとももがすばらしい。健康的でよろしい。

      DELL [gijinka-campaign.jp]……無難なキャラすぎて男性から評価できる点がない。

      SONY [gijinka-campaign.jp]……どこのホストだ?

      東芝 [gijinka-campaign.jp]……ロリですね。細すぎて健康面が心配。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
      • DellとVAIOは逆のほうが似合ってる気がする。
        東芝はエントリーにはないけど、パナのRZの方が似合ってると思う。軽そうだからって意味で。
        あと、富士通はFMVのじゃなく、FM77って誤植して欲しかったなと。

        --
        天琉陳(Teruching)
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        × SONY
        ○ VAIO

        売却されちゃったからね

        DELLはメガネ男子属性じゃね?
      • by Anonymous Coward

        男女が実はTSでしたとかだったという素晴らしいオチに期待
         
        # 別次元な陰輝の性能にご期待ください

        • by Anonymous Coward

          「別次元な陰茎の性能」にみえた

    • by Anonymous Coward on 2015年06月26日 19時30分 (#2837770)

      >貧に・・・微乳が

      ぺd、、炉利が好きなんだろ!!

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        PA3KX32SAとかが現役だったらどんな子になったんだろうなあ

        • by Anonymous Coward

          ぅゎょぅι゛ょっょぃ

        • by Anonymous Coward

          Libretto 60 [impress.co.jp]とかあったなぁ

          # そうか、もう15年以上前か

    • どうせなら大胸筋に溢れる乳でもよかったのに

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      東芝と比べて品乳ってほどでもない。
      普通に絵がヲタ好みだからでは。

      #しかしパソコンの話でイケメンを入れるのは喧嘩売ってるのか、気が付かないうちに購買層が変わってるのか

      • by Anonymous Coward

        艦これ=とうらぶ=パソコン業界の救世主

    • by Anonymous Coward

      少なくともBカップはありそうですから、微乳と呼ぶには大きすぎます。
      パッド入れてなければの話ですが。

      • by Anonymous Coward

        BどころかDぐらいあるでしょこれ・・・
        ゲーム等のイラストと設定の描写に差があるキャラに毒されすぎだよ

    • by Anonymous Coward

      この中だと東芝が好きだけど、頭の上から二本ひわいな物をはやしてるのが気に入らない。

      • by Anonymous Coward

        富士通もぶっといモノを持ってる
        まともなのちーちゃんしかいねえな!

    • by Anonymous Coward

      キャラは富士通だけどマシンはDellのがいいな

      ただ、キャラを立てていくっていう方向性の事情として、
      タブレット/スレート型PCってのはやっぱりデザインの個性化がしにくいんだなという気配はある

    • by Anonymous Coward

      小さくないしもしあたったら一番嬉しいのはオタク的には嫁が大きく映るデスクノート。
      //嫁と一緒にどこへでも行ける銀髪メガネも捨てがたい

    • by Anonymous Coward

      今見るとVAIOの胴長なで肩ホスト男がダントツですね。どっかで投票祭りでもやってんのかな?

  • by Anonymous Coward on 2015年06月27日 1時43分 (#2837886)

    今は最大女性2名になっている戦隊ヒーローも、いずれ男性2、女性3の構成になり、リーダー色の赤も女性隊員になる時代が来ることを。肥満体の隊員は許されなくなり、筋骨隆々型隊員にとって代わられたが、それもいずれはいなくなることを。

  • by Anonymous Coward on 2015年06月27日 7時22分 (#2837914)

    尻派は肩身が狭い。

    #僕はchiちゃんのお尻で

  • by Anonymous Coward on 2015年06月26日 19時28分 (#2837769)

    今回は良い意味で

  • ASUSの娘の名はChiちゃんだけど、漫画「ちょびっツ」のヒロイン「ちぃ」と
    全く同じ名前になりますね。英語で"Chi"なのも確認。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Chi_(Chobits) [wikipedia.org]

    作中での呼称がロボットでなくて「パソコン」になっている。
    「やっぱりパソコンが一番なんですか!?人間の女の人よりパソコンがいいんですか!?」
    と女性が問い詰めている場面がシュールなのでネットで稀によく見かける。

    #うっうー うっうー(yeah!)うっうー うっうー(yeah!)

    • by Anonymous Coward

      「パソコンじゃないよロボットだよ」
      「うるさい、お前なんかパソコンで十分だ」
      「やぁやぁ、僕はアンドロイドですから」
      「話がややこしくなるからやめろ!」

  • by Anonymous Coward on 2015年06月26日 21時02分 (#2837807)

    週アスのスマホ擬人化漫画を思い出した

  • by Anonymous Coward on 2015年06月26日 21時49分 (#2837823)

    はいってるとかエロすぎだろ。

    • by Anonymous Coward on 2015年06月27日 0時36分 (#2837874)
      いや、R82 もあるから。

      #保護欲をかき立てられるということなんでしょうかねぇ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年06月26日 22時16分 (#2837836)

    だいたいが単なる美少女、美男子にイメージカラー反映させただけでがっかりする
    もっとこう、メーカーの特色とかそういうのをうまくキャラクターに起こしてこその擬人化だと思うんだが

    • by Anonymous Coward

      左から二番目はXeonE5並に頭がよくGalileoよりも冷たい気がします。

    • by Anonymous Coward

      OSたんや窓辺一族みたいに、元の製品のロゴマークが有名なら、ジュエリーその他のアクセサリーとして意匠化し衣装に反映させるから、結構製品のイメージが出てると個人的には感じるけど…。つまりクラウディアさんの本体は耳のイアリングで、魔法少女な安曇瑠璃さんの本体は胸のブローチ。窓辺一族については設定上「普通の人間」ってことになっているから、「製品そのものの擬人化物」とはすこし毛並みが違う気もするけど。
      メーカーの特色については、(二次)創作者がキャラクターの性格付けとして取り入れるから、キャラクターイラストではそこまでこだわらなくても一応大丈夫…かも?

      • by Anonymous Coward

        クラウディアさんは普通のホモサピエンスの雌ですよ?
        年収とか勤務先とか外見とか頭脳は全く普通ではありませんけどそれ以外はいたって普通のヒトです。

        • by Anonymous Coward

          頭脳は全く普通ではありませんけど

          頭脳明晰方面なのか、「あたしって、ほんと(ry」方面なのか、それが問題だ…

    • by Anonymous Coward

      どちらにせよ、「マスコット」とか「キャラクター」を今風に言い換えただけじゃん。

      ほんとうに擬人化するなら、もとの姿(今回の場合だとPC)のままでもいいから、むしろ人間みたいにしゃべったり感情を持ったりさせないと。

  • by Anonymous Coward on 2015年06月27日 0時28分 (#2837872)

    オレの環境だけなのか…?
    Firefox+Noscript+ABP(他にもいくつかアドオン入ってるけど関係あるまい)でキャンペーンサイト [gijinka-campaign.jp]にアクセスすると、DELLの人とFMVの人(たぶん)が首チョンパ状態で胴体だけ表示されるんだが…。ASUSの人は表示すらされないな。

    • by Anonymous Coward

      何でそれらを切った上で確認しないでスラドで聞くの?

      • by Anonymous Coward

        「オレ様は情強だからnoscriptなんか当たり前に入れてるぜ(ドヤッ)」っていうアピールでしょ

    • by Anonymous Coward

      Noscriptでスクリプト切ってるそのままじゃ、濃い水色のストライプの背景と回転してるキューブしか表示されない。

  • by Anonymous Coward on 2015年06月27日 12時13分 (#2837969)

    オタの方向がちと違う気がする。
    試しに脳内でそれぞれ男性向けポルノコミックと女性向けポルノコミックに出演させてみたが、他の4人が男性向け女性向け両方に出演可能なのに比べ、彼は男性向けに出演させると違和感が炸裂した。

    #凡人なので加齢で想像力が鈍ったなこりゃ

    • by Anonymous Coward

      ネトラレというジャンルをご存じですか?

      例えば、軽い気持ちで自分の大事な彼女を友達に紹介したら、相手に乱暴されてしまうと言うジャンルがあるんです。これの主人公としてはアリじゃ無いですかね。

      たとえばちょっとした小金ほしさに、巧みに言い寄ってくる一見人辺りの言いおっさんに騙されて、自分の大切な彼女を紹介したら無茶苦茶にされたと言うような事ですよ。
      おっさんをポンツーと考えればぴったり。

      • by Anonymous Coward

        本人もろともWPに美味しく頂かれちゃう続編はよ。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...