パスワードを忘れた? アカウント作成
12262690 story
ニュース

ナスカの地上絵、新たなものが24点発見される 10

ストーリー by hylom
まだ見つかっていないものがあったのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

山形大人文学部付属ナスカ研究所が7日、新たな「ナスカの地上絵」が24点発見されたことを発表した。2013年度の調査で見つかった動物の絵と合わせ、このエリア周辺で発見された地上絵は41点に上るという。同研究所の坂井正人副所長によると、「これだけの数が集中的に描かれている地区はほかに例がない」そうだ(読売新聞)。

発見された絵はナスカ市街地から約1.5kmの場所にあり、以前は人が住んでいたとされる地域。紀元前400〜同200年頃に描かれたものを見られているが、この時代の地上絵は居住地から離れたところで発見されるケースが多かったことから、「地上絵がもっと身近な存在だった可能性もある。当時の人々の信仰や地上絵のイメージを変える必要がある」としている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年07月10日 12時25分 (#2845335)

    環境テロ団体 グリーンピースで先に破壊されてたんだろう。
    http://bushoojapan.com/news/2014/12/12/36619?km_saf_try_cnt=1 [bushoojapan.com]

    一番有名な鳥の周りまで行くのは普通に車で爆走、鳥の近くはスニーカーで歩き回って、
    各絵を破壊しまくったらしいから

    • by Anonymous Coward

      つまり新たに発見された地上絵はグリンピースがお詫びのしるしに作ったということか!

      #そして石の代わりに青豆を植えて・・・

  • by Anonymous Coward on 2015年07月10日 12時13分 (#2845332)

    痛キャラやスプレー落書きの当時版とかで
    信仰とか崇高なものじゃなかったりして
     
    # 労力的に情熱は今以上なんだろうけれど

    • by Anonymous Coward

      えっ?
      あれって一種の信仰じゃなかったの?

      #や、まじに

    • by Anonymous Coward

      ランドアート [wikipedia.org]

      みんなゲージュツしたかったんではないでしょうか
      できばえを確認することは当時はできなかったでしょうが、とりあえず製作することに意味があったのです

    • コントロールフィールドで絵を描いたりするんですよエージェントの人達が…
      バレンタインの日比谷公園とか、大変だったみたいですよ…
  • by Anonymous Coward on 2015年07月10日 12時29分 (#2845337)

    ニュースを見て、地上絵職人の練習場なのかな?と思った。
    地上絵が何のためにあるのか知らぬが、スマートな地上絵を作るためには測量技術が無ければ難しかろう。理論だけでなく、ある程度実践するためのフィールドが無いとね。

    • by Anonymous Coward

      もちろんゼビウスをプレイするための

  • 早朝とか夕方とかの放熱状況とかも。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...