パスワードを忘れた? アカウント作成
12300807 story
ゲーム

中国、据え置き型ビデオゲーム機を解禁へ? 7

ストーリー by hylom
正規品が流通するようになるのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

中国では据え置き型ビデオゲーム機の製造販売が規制されており、一部の地域でのみ許可されているという話は以前に話題になったが、中国がこれを緩和し、中国全土でビデオゲーム機の製造販売を許可する方針に転換すると報じられている

中国では「子ども達に悪影響をおよぼす」として、プレステやXBOXなどのゲーム機の販売が2000年から禁止されていたとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年07月28日 19時45分 (#2854648)

    PC版もあるから据え置き型だけの話ではないけど、PS3/PS4で出てるBattlefield 4の発禁はどうなるのかしらん。
    こっちは理由が「中国に対する文化的侵略で、国家の安全に害を及ぼす」だから別扱いなのかな、やっぱ。

    # キャンペーン(ストーリーモード)あらすじ
    # 中国で、次の指導者として民衆からの支持を集めていた、「言論の自由」「公正な政府」を主張する平和的思想の政治家が暗殺された。
    # 暗殺の陰にアメリカがいたとして中国海軍の提督がアメリカを非難するが
    # 提督は秘密裏にロシアからの援助を受けてクーデターを企てており、アメリカへの非難はその軍事行動の隠れ蓑だった。
    # 情報収集のため中国へ赴いていた米軍特殊部隊が、実は生きていた政治家の身柄を確保し、重傷を負った彼を米軍空母へ移送する。
    # 諸々あった後に人民解放軍が空母へ突入、特殊部隊たちは窮地に陥るが
    # しかし政治家が姿を現した途端、人民解放軍の兵士たちは戦闘を停止し、彼に握手を求めるのであった。

  • by Anonymous Coward on 2015年07月29日 15時03分 (#2855135)

    テレビゲームって偉大な発明だったんだなあ

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...