パスワードを忘れた? アカウント作成
12329560 story
スラッシュバック

昨年3月に消息を絶ったマレーシア航空370便の残骸が初めて発見される 16

ストーリー by hylom
どこに消えたか 部門より
masakun 曰く、

昨年3月に消息をたったマレーシア航空 370 便の機体とみられる主翼の一部が、インド洋西部のフランス領レユニオン島にうちあげられたという(ハフィントンポストウォール・ストリート・ジャーナルCNN.co.jp東京新聞時事通信)。

見つかった残骸の長さは約2メートルで、不明機と同じボーイング777型機の主翼についたフラップ識別番号「657BB」も確認されたという。残骸にはフジツボのようなものが付いており、長い間海中にあったようだ。

マレーシア機は消息をたってから8時間半ほど衛星通信をしていたことが明らかになっており(過去記事)、オーストラリアとマレーシアがオーストラリア西部沖のインド洋の海底12万平方キロメートルを現在も捜索中である。とはいえこの海域はレユニオン島から東に3700キロも離れており、捜索を指揮するオーストラリアのトラス副首相は、もし新たな物証が見つかれば捜索海域の再検討もありうるとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...