パスワードを忘れた? アカウント作成
12359642 story
オープンソース

LibreOffice 5.0.0リリース 12

ストーリー by hylom
ついにバージョン5系に 部門より
fuminoli 曰く、

オープンソースのオフィススイート「LibreOffice」の最新版、バージョン5.0.0がリリースされた(OSDN Magazine日本語版リリースノート)。

約2年半ぶりのメジャーアップデート版となり、ユーザーインターフェイスの改善や互換性の強化などが行われている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年08月10日 14時49分 (#2861844)

    改ページ位置調整のためにxlsで保存してExcelで調整して再びCalcで開くとかいう手間からようやく解放される!
    →会社がアップデートを許してくれません…

  • by Anonymous Coward on 2015年08月10日 16時52分 (#2861929)

    バージョン5.0からはGTK 3に対応したそうで、又、GTK 3がWaylandバックエンドを有しているのでWaylandでも動く、というより動くようにしたそうな。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月10日 14時46分 (#2861841)

    Calcのセルで再変換したい。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月10日 14時55分 (#2861850)

    ヒトバシラーは人任せ

    • by Anonymous Coward

      旦那、ベータがあったのご存知ですかい?
       
      # リリース後なので今はそれと分からんけど実はページの下の方に存在していたんです

      • by Anonymous Coward

        *.*.0系はスケジュールに従って(その時点でどうあろうと)リリースされるので使用が推奨かというと。
        *.*.1で主要バグをつぶしてからのリリースが本番ですよ。

        • by Anonymous Coward

          > *.*.0系はスケジュールに従って(その時点でどうあろうと)リリースされるので使用が推奨かというと。

          何そのWindows 10

  • by Anonymous Coward on 2015年08月10日 15時29分 (#2861874)

    以前、OpenOffice Calcで作ったデータをLibeoffice Calcで開くと罫線の開始位置が左上になる不具合に悩まされたな。
    リリースノートには書かれていないということは改善されていないのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      バグすら報告してねーのに改善されていないのだろうか(キリっ)とか…どーせ再現性のない現象なんだろ?

      • by Anonymous Coward

        煽りお疲れさま。午前4時に煽りなんて君もヒマだね。
        夏休み中の学生さんかな?

        100%再現するし再現試験してもいいけど、俺テスターじゃねえし、君みたいにヒマじゃないので
        バグ報告するのも面倒だし、社内の資料だから報告用にサンプル提供できる訳ねーだろバーカ。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月10日 20時11分 (#2862041)

    インテリセンスと外部I/Fまわりかなぁ。
    そうすればvbaの領域もいけるんじゃ?

    ♯私は方眼紙使わない人。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月10日 23時34分 (#2862120)

    BASEにODSファイルやCSVファイルなんか組み合わせると反応しなくなって睡魔に襲われるくらい遅い
    SQLServerExpressを組み合わせてもまだ遅い

    まフリーだもんな

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...