パスワードを忘れた? アカウント作成
12512586 story
犯罪

ヒトラーのヒットリストが公開される 36

ストーリー by headless
バージニア・ウルフなんかこわくない 部門より
アドルフ・ヒトラーの「Black Book」とも呼ばれる、侵略に成功した国で即刻逮捕すべき人物のリストがForces War Recordsにより公開された(Forces War Records - Hitler's Black BookMirror Onlineの記事Daily Expressの記事Daily Mail Onlineの記事)。

これについて shadowfire 曰く、

チャーチルは当時の情勢として納得だが、リストの中には俳優のノエル・カワード、小説家のH.G.ウェルズ、バージニア・ウルフなども含まれている。ヒトラーとナチスがどういう思想の人物を敵とみなしていたかが伺えて興味深い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年09月13日 16時31分 (#2881714)

    米露中英仏や核保有国、戦争中の国はは全部持っているでしょ

    ヒトラーばかり取り挙げるのはヒトラー脳

    • by nemui4 (20313) on 2015年09月14日 8時13分 (#2881975) 日記

      >米露中英仏や核保有国、戦争中の国はは全部持っているでしょ

      あるのはわかってたリストが公開されたというのがニュースだよね。

      それらも公開されたら取り上げられると思うよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2015年09月14日 10時01分 (#2882028)

      まさか表紙に「DEATH NOTE」とか書いてないでしょうね?

      # 外国でそういう子供が問題になっていたような・・・

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・スターリンが「ソ連人民最大の敵」と名指したとされ、ソ連軍に10万ルーブルの賞金首とされた、ハンス=ウルリッヒ・ルーデル閣下(大佐止まりだが実績が閣下と呼ばせる。人類史上空前にして恐らく絶後の戦車撃破「王」となれば「陛下」が妥当か?)とか。

      • Re:こんなもん (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2015年09月13日 21時04分 (#2881820)

        「ソ連人民最大の敵」はスターリン本人ですけどね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          毛沢東と並んでヒトラーも比較にならないくらいの大量虐殺したんだよね。

    • by Anonymous Coward

      その具体的な実例って事でいいんじゃないかね。

  • by Anonymous Coward on 2015年09月13日 16時38分 (#2881718)

    売れない絵描きが軍に来たら抹殺しとけって話なのかー?

    #売れない絵描きはヒトラーだけど、文化系で売れない系は全部ヤバイ感じするのよねー(スターリンとかもなー)

    • by Anonymous Coward

      スターリンはそこそこ売れたじゃないですか!

      #ヤバイ感じは否定できないが。

    • by Anonymous Coward

      売れる文屋(毛沢東:毛沢東語録、スターリン:弁証法的唯物論と史的唯物論他、ヒトラー:我が闘争、トルーマン:トルーマン回顧録、モーセ(当時の部族指導者は軍事も統括した):十戒、ムハンマド:コーランは言を後年文書化)が、不正規を含む軍に来たら抹殺しとけって話だな。
      例外的に海軍次官歴があるフランクリン・デラノ・ルーズベルトには、雑誌フォーリン・アフェアーズへの寄稿や、推理小説「大統領のミステリ」原案や、政治文書・演説原稿やその文書化を除いて、主たる著作物はないらしい。
      教説が経蔵=スッタ・ピタカとして纏められたゴータマ・シッダッタや、言が後年新約聖書に纏められたナザレのイエスには、軍歴がないと思われる。

      • by Anonymous Coward

        なんでノーベル文学賞チャーチルがいないの。

        • by Anonymous Coward

          チャーチルは思い付かなかったのも事実だが、殺人数(その人物の名の下の殺人も含む)が桁違いに少なかったからでもある。
          しかしモーセの場合はどうなんだと言われれば、弁解の余地はない。
          多分あまり文書を残していないチンギス・ハーン以下四代(ペスト疫も含む)の方が大量に殺したであろう。

          • by Anonymous Coward

            殺した数でカウントしてんの? 毛沢東とスターリンに比べると他は雑魚じゃん。

            • by Anonymous Coward

              確かに世界史上に冠たる大量虐殺双璧には劣るが、それでも米大統領の2人は第二次大戦で結構殺しているし、中世・古代人が殺した当時の世界人口・殺戮地域人口との比較ではバカに出来ない殺戮比になっているのでは?

              • by Anonymous Coward

                たくさん殺した米大統領なら、南北戦争で両軍60万余の戦死者を出したリンカーンも負けてはいない
                ほぼ同時期の太平天国の乱に比べれば大した数字でもないかもしれないが

  • by Anonymous Coward on 2015年09月13日 16時42分 (#2881722)

    略して
    ひっとらえろリスト

  • by Anonymous Coward on 2015年09月13日 17時33分 (#2881739)

    ヒトラー「怖くない!」

  • by Anonymous Coward on 2015年09月13日 19時42分 (#2881792)

    例えば、初版で入っていて後の版で外れている人とその理由とか、初版では入っていなかったのに後々リストに入れられた人とその理由とか。
    あと、各国の洗脳済み捕虜一覧とか。

    #もちろん興味本位です

  • by Anonymous Coward on 2015年09月13日 23時18分 (#2881888)

    バーデン・パウエルも載ってる。もし事実になったらボーイスカウトも広まらなかったか?

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...