パスワードを忘れた? アカウント作成
12529009 story
ニュース

吉野家、「牛丼を食べ続けるとどうなるか」などを外部機関と共同研究へ 131

ストーリー by hylom
単体では野菜分が足りない 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

吉野家が大学などの研究機関と共同で、「牛丼を食べた場合の血糖値の変化」「3カ月間牛丼を食べ続けた場合の体の変化」などを調査するそうだ(日経新聞Yahoo!ニュース)。牛丼などに対する、「体に悪いイメージ」を払拭することが目的だという。

SE界隈では3ヶ月間牛丼を食べ続けた人とか普通に居そうだが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yu-maru (34876) on 2015年09月28日 8時03分 (#2889884) 日記

    「トクモリ・モー」って事でしょうか。

  • by quyl (29507) on 2015年09月28日 8時41分 (#2889898)

    平日は毎日松屋とすき家に通う生活を数ヶ月続けてから血液検査した結果、中性脂肪とLDLコレステロールの基準値越えを確認できました。
    偏った食生活ダメ

  • by Anonymous Coward on 2015年09月28日 8時48分 (#2889902)

    なぜここを意図的に削るのか

  • 気持ち悪くなります。

    大昔、まだhoge家に牛丼しかメインメニューが無かった時代
    付近に外食できるところがhoge家しかなく、一ヶ月間昼食を牛丼で過ごしたことが
    あるのですが、最終的に気持ち悪くて喉を通らなくなりました。

    真夏だったこともあると思いますが、それから十数年間は牛丼が食べられなくなりました。

    今は大丈夫になりましたが、それでも牛丼以外のメニューを食べることが多いです。
    • by Anonymous Coward on 2015年09月28日 12時49分 (#2890102)

      私も半年以上毎日通った常連でしたが10年ほど食べられませんでしたね。
      ちなみに今は普通に食べられるようになりました。

      当時は某出版社の編集者でしたが、毎昼とたまに夕飯、徹夜時の夜食と。
      毎回、並盛りつゆだく味噌汁お新香だったのですが、ある徹夜明けに
      つゆだくをオーダーし忘れたんですが、しっかりつゆだくになってました。

      ちなみに20代だったためか健康に影響はありませんでした。

      親コメント
  • AC (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2015年09月28日 9時34分 (#2889938)

    ちょいとタレコミ人よ。聞いてくれよ。ストーリーとあんま関係ないけどさ。
    このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
    そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
    で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
    もうね、アホかと。馬鹿かと。
    お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
    150円だよ、150円。
    なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
    よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
    お前らな、150円やるからその席空けろと。
    吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
    Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
    刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
    で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
    そこでまたぶち切れですよ。
    あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
    得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
    お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
    お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
    吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
    ねぎだく、これだね。
    大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
    ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
    で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
    しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
    素人にはお薦め出来ない。
    まあお前みたいな奴は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

    • by Anonymous Coward on 2015年09月28日 9時46分 (#2889942)

      こんなコピペ馬鹿の一つ覚えみたいに貼っつけて楽しい?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2015年09月28日 10時05分 (#2889952)

        せめてどこか改変してほしいよね。

        親コメント
        • Re:AC (スコア:3, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2015年09月28日 10時57分 (#2889989)

          あえてオリジナル全文を久しぶりに見れてよかったw

          > こんなコピペ馬鹿の一つ覚えみたいに貼っつけて楽しい?
          アレゲをわかってないなぁ。

          親コメント
      • by Anonymous Coward on 2015年09月28日 10時11分 (#2889956)

        久しぶりに見た。しかも全文。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2015年09月28日 11時00分 (#2889995)

        10年前(15年前?)ならともかく、今貼られても「馬鹿の一つ覚え」って感想は出ないなぁ。
        郷愁すら覚える。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年09月28日 9時13分 (#2889918)

    10年以上前になるけど、ある事情で
    東京に一人で住んでいたことがある。
    地方に家を借りていたんだけど、その貸家は
    そのままにして、会社に住み込んでいた。
    食事は3食外食で、近くにあった松屋と吉野家で
    交互に食べていた。ほとんど牛丼だった。
    会社で食う弁当1食と2食が牛丼。
    1年半くらい、この状態を続けた。
    たまにラーメン、定食も食べたけど、毎日のように
    牛丼を食べていた。
    少し太ったけど、大丈夫だったよ。

  • by cudjo (2713) on 2015年09月28日 10時04分 (#2889950)

    毎日三食マクドナルドばかり食べると... [srad.jp]

    映画「スーパーサイズ・ミー」の第一報。
    もう10年以上前の話になるのか。

  • 毎日ラーメン二郎を食べてTwitterにアップする人 [twitter.com]
    1日1食(まれに2食も)とはいえ、スープまで完飲されてるので塩分過多になっていないか気になるところです。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • みんな思い入れがあるのね。

  • by Anonymous Coward on 2015年09月28日 12時45分 (#2890097)

    もしも糖尿病患者が吉野家の牛丼を食べたなら(もしぎゅう)
    http://nobusan.livedoor.biz/archives/51987299.html [livedoor.biz]

    糖尿病と宣告されてからカロリー制限食と運動で薬を飲まずにがんばって居る患者が吉野家の牛丼を食べたら血糖値はどうなっているのか、久々に人体実験をしました。

    (120mg/dl)今朝の空腹時血糖です。
    立派なトニョです

    健康な人は100mg/dl以内ですから

    30分後(194mg/dl)
      すでに危険区域に入っております。

    2時間後180mg/dlを超えたらアウトです。

    60分後(284mg/dl)
    大変です。血管が悲鳴あげてます。

    90分後(280mg/dl)
    どうやらピークは越えたようです。

    120分後(196mg/dl)
      だいぶ下がりましたが、まだこの数値。

    吉野家の牛丼(並)を一杯食べただけで、2時間半にわたって、血管に損傷が出ると言われる血糖値180以上の状態が続くわけです。

    危険です。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...