パスワードを忘れた? アカウント作成
12627513 story
変なモノ

明星食品、1月にチョコ味のカップ焼きそばを発売 51

ストーリー by headless
甘辛 部門より
KAMUI 曰く、

インスタントラーメンなどを販売している食品メーカーの明星食品が、来年1月にカップ焼きそば「一平ちゃん夜店の焼きそば」の期間限定商品として「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を発売するそうだ(ニュースリリース)。

いわゆるバレンタイン向け商品で、パッケージもバレンタインギフトを意識したデザインとなっている。ベースとなるウスターソースにココアパウダーを加えるなどした上で、ビターテイストのチョコソースと、チョコ風チップとシナモンを組み合わせたふりかけを付けているとのこと。価格は税別180円。1月18日から全国で発売される。

・・・これ、バレンタイン当日に貰ったらスゲー凹みそうだ(笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by marute (13883) on 2015年12月23日 15時20分 (#2939453) 日記

    これ、バレンタイン当日に貰ったらスゲー凹みそうだ(笑)

    チョコ味一平ちゃんとブラックサンダー [rocketnews24.com]
    さぁ、当日スゲー凹むチョコはどっち?

    • Re:甲乙付け難い (スコア:4, おもしろおかしい)

      by miyuri (33181) on 2015年12月23日 21時34分 (#2939578) 日記

      なお、来年の2月14日はブラックサンデな模様。

      親コメント
      • by shibuya (17159) on 2015年12月23日 21時44分 (#2939580) 日記

        当日の曜日が土日の場合は直前の金曜日が試練の日だと思うのだけど…

        // その場合「今年の2月12日は中止になりました」と騒ぐんだろうか、あの人たちは?

        親コメント
        • by ymasa (31598) on 2015年12月23日 22時08分 (#2939587) 日記

          当日の曜日が土日の場合は直前の金曜日が試練の日だと思うのだけど…

          // その場合「今年の2月12日は中止になりました」と騒ぐんだろうか、あの人たちは?

          バレンタインなんて当日しか意味がないので2/14に会わない人になにを渡す必要もないでしょう。

          おや?来年は閏年なので2/14と3/14は曜日がずれるのね。ホワイトデーは月曜日とか面倒ですな。

          親コメント
          • by shibuya (17159) on 2015年12月23日 22時27分 (#2939593) 日記

            >当日しか意味がない

            何事につけそこまで強い心で決め事を一義に墨守する人ばかりだといいのですが…

            >ホワイトデー

            それこそ宗教的起源の伝説すらないガチ商業的陰謀だと忌避するべき椿事…

            親コメント
            • by ymasa (31598) on 2015年12月24日 7時38分 (#2939678) 日記

              >当日しか意味がない

              何事につけそこまで強い心で決め事を一義に墨守する人ばかりだといいのですが…

              いろんな人がいるので何とも言えませんが義理はほぼやる必要がなくなりますね。日曜日だからと言い訳も出来る。
              平日会ってる人なら平日がバレンタインならついでに渡せるが休日に渡すのはハードルが高いですね。
              金曜日に前もって渡すのもハードルが高いね。だって日曜日だからと渡すのを断れたのにそれでも。

              あっ昔バレンタインデーに休日出勤してバレンタインデーを決行したことが。

              >ホワイトデー

              それこそ宗教的起源の伝説すらないガチ商業的陰謀だと忌避するべき椿事…

              宗教とか商業的とかどうでもいいかな。
              それを言うと会社のイベントなんてすべてそうなってしまう。
              人付き合いの方法、きっかけだと思いますよ。

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              >ホワイトデー

              それこそ宗教的起源の伝説すらないガチ商業的陰謀だと忌避するべき椿事…

              商業主義なのは否定しないが、ならば貴様は、ホワイトデーが無かったとしたら返礼をしないのか?
              貰えば返す。貰わなければ関係ない。ホワイトデーがあろうと無かろうと、それは変わらない。

            • by Anonymous Coward

              それ以前に、バレンタインデーのチョコとかだって日本人が勝手にやってる事で、
              更に、女性が男性に愛の告白をする日ってのだって全く違う。
              本来は、お互いがお互いに贈りあう日なんで、ホワイトデーなんか本来は不要。
              好き合っていればお互いに贈りあうだろうし、お返ししたければ次の日でいい。

              • by Ryo.F (3896) on 2015年12月24日 15時04分 (#2939923) 日記

                支那では、そこそこ定着している様です。
                「白色情人節」とかなんとか。
                なんか、かなり違う雰囲気に見えて不思議。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                右にならへ。
                日本人はみんながやるから自分も、という風潮が強いので、
                こういう日でもなければ告白したり贈り物をしたりするのが気後れするという話だとおもわれます。

              • by Anonymous Coward

                でも世界のみんながやってることには倣わないよね。

    • by Anonymous Coward

      「手作りチョコ(唐辛子入り激辛)」という場合はどうだろう。

      手作りと思って喜ぶべきか、
      そこまでして嫌がらせしたいほど嫌われてると悲しむべきか。
      いやでも確実に特別扱いはされてるわけだし?

      • by shibuya (17159) on 2015年12月23日 16時44分 (#2939476) 日記

        『タッチ』だったか『みゆき』だったかよく覚えていないんだが
        顔の怖い登場人物が喫茶店の女性客に砂糖抜きの代わりに塩味のクリームパフェ
        を出したり、客もそれを完食した上で味がなっていないとこきおろしたりする
        場面があったような。

        // 塩入り生クリームのホイップ経験ないが、なんて手間なことをと思った。

        親コメント
        • 強面のサブキャラってどっちにもいたような気がしますが、喫茶店ならタッチかな。
          南を応援に行かせるためだか何かで、喫茶店を手伝ってたエピソードがあったような。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            自分もボクシング部に勧誘した達也の友人を連想したし、そういうのを見たような気もするんですけどねえ...
            なにぶんにも記憶の彼方で。

            ググったら、「陽あたり良好!」に、(にも?)そういうキャラがいたようです。

            「高杉美知子、Parlorセフィール来店。塩とカラシ入りのチョコレートパフェを食べる」
            http://www.geocities.co.jp/mukachus/chronology/hiatari.html [geocities.co.jp]

            「不良の先輩が退学して実家の喫茶店を継ぎ、好きな女に からし入りのパフェを食べ

      • by Anonymous Coward

        「お兄様…」七草真由美自作極苦チョコレートに嫉妬する“きもうと”。(佐島勤著 魔法科高校の劣等生)

        # 実際には、国立魔法大学付属第一高校談話室で七草真由美に全部食す事を強要された場合、バレンタイン極苦チョコレートの事を知り得なかった可能性もある。

    • by Anonymous Coward

      義理すらもらえない人もいるんですよ!!

  • by ymasa (31598) on 2015年12月23日 16時28分 (#2939471) 日記

    昔チョコ料理まとめたサイトあったな。
    と思って探した。2年前かな。

    【衝撃】チョコレート会社の提案する「チョコごはん」が斬新過ぎるぜ!
    http://matome.naver.jp/m/odai/2141493120345726301 [naver.jp]

  • by Anonymous Coward on 2015年12月23日 16時53分 (#2939481)

    ペプシのように・・・

    • by Anonymous Coward

      毎年か?
      この前、フライドチキン味出してたぞ

      • by Anonymous Coward

        フ、フライドチキン味は自分的には普通の味だと思うけど…(震え声)

      • by Anonymous Coward

        ペプシのフライドチキン味を想像してしまった。

        ・・・口の中ではよくある状態なんですが、たぶんひどいことになるんだろう。

  • by shesee (27226) on 2015年12月23日 15時19分 (#2939452) 日記
    意外と美味しかったり
  • by Anonymous Coward on 2015年12月23日 16時04分 (#2939466)

    最初に考えた人は偉い、更にGOを出した人はもっと偉い。
    # 蛮勇でなければよいのだが。

    • by Anonymous Coward

      西洋料理ではチョコレートソースをかけてある肉料理などもありますから、食べてみたら美味しいかもしれませんよ?

      #田舎住まいだと手に入れられるかどうかが問題だ

      • by Anonymous Coward

        「砂糖をたっぷり加えると有名なお菓子の素」って情報がなければ
        ただ単に味わうと黒くて苦い食材ですしね。

        『チョコレート・カカオ』って甘い名称に概念が引っ張られている。

      • by Anonymous Coward

        材料を考えればパンケーキにチョコレートソースと似たようなものですしね。
        パンケーキにソースと牛の旨みはつけませんが・・・

      • by Anonymous Coward

        こまちゃん謹製ハンバーグのチョコレートソースがけ
        (チョコの味しかしない)

  • その代わりにチョコを入れるとコクになるとは思う.... んだけど。
    ソースとチョコパウダーと書いてあるので、たぶん、ちょっと甘めのソースだと思いたい。

    義理チョコでも、義理そばでもいいよね。
    バレンタインデーになにかもらえるのなら。(^_^;

  • by twincru (42807) on 2015年12月24日 8時34分 (#2939691) 日記

    想定シーンとしてはチョコワのようなシリアルの感覚で頂けばいいのかね。

    >ソ ー ス : 甘めのソースに牛の旨みとココアパウダーを加え、カフェラテ風味を付けて、チョコソースと合う味覚に仕上げたソースです。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月23日 15時23分 (#2939454)

    少佐の奥さん特製の、愛情がタップリ入ったボルシチでしょうか?
    ココアパウダーと味噌ペーストが味の決め手。破壊力抜群。

    味はテッサ曰わく「温かいドクターペッパー」 [atwiki.jp]
    カリーニンのボルシチ作ってみた [nicovideo.jp]

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 0時18分 (#2939625)

    小倉優子はどんな料理にチョコ入れてたっけ?

  • by Anonymous Coward on 2015年12月24日 10時50分 (#2939749)

    ラノベとかTRPGとかのヒロインがヴァレンタインデーに謎のチョコレート製生物を作ってはそれを調伏しヒロインに贈るのはよくある話。
    あとは作家(もしくはGM)が介入するのが間に合うかどうか。

    • by Anonymous Coward

      百合ものですか?

      それとも自分自身へのプレゼント?

      #ぜひ前者で

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...