パスワードを忘れた? アカウント作成
12638436 story
変なモノ

女性の膣内に挿入して使用するスピーカー 46

ストーリー by hylom
男性には分からない世界である 部門より
insiderman 曰く、

スペインの婦人科学医療機関「Institut Marquès」が、膣内に挿入して使用するスピーカーを発表したそうだ(Engadget Japanese)。

妊婦向けのアイテムで、これを利用することで胎児に直接音楽を聴かせられるという。なお、ワイヤレスではなく、iPodやスマートフォンなどと有線で接続して利用するとのこと。

外で利用したら色々と勘違いされそうな予感もするアイテムである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 科学的根拠 (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2016年01月03日 13時20分 (#2943686)

    とつぜん大音量の音を聞かされれば、胎児も驚き慌てるだろうとも思えるものの、Babypod に反応したことは事実です。今後はそれが胎児に良い影響を与えているのかどうか、さらなる検証に期待したいところです。

    こちらも科学的な検証はなくむしろ迷信に近いものの、もし信じるのなら Babypod で Babymetal を聴かせれば、大きくなっても他人をいじめたりしないチョコレート好きな子どもに育つかもしれません。

    「科学的根拠はない」とばっさり否定したところで別に面白い記事にはならないし、
    かと言ってこんな変なモノの効果をそのまま肯定するわけにもいかず、文章の各所にライターの苦労が垣間見える。

  • by miyuri (33181) on 2016年01月03日 12時48分 (#2943678) 日記

    一部で胎教に良いと根強く言われるのがヘヴィメタル系の音楽。その根拠は重くディストーションの効いたギターの音や多用する周波数帯が母親の胎内音に近く、胎児にリラックス効果をもたらすというもの。

    HMを聴くとナントナク落ち着くのは、そういう理由によるものなのかな。

    • by Anonymous Coward

      「誰か背中抱いててくれ ひとりきりじゃ悲しすぎるから」
      ああ、この歌詞は赤ちゃんに聞かせる歌だからと納得した。
      #HM違い。
      #生まれて最初にすり込まれた「ヘビーメタル」がコレだったんだよ。

    • by Anonymous Coward
      ベビーメタルなんか最適そうですねえええ。

      スージー・クアトロ姐さん曰く「ベースは子宮に響くの」
    • by Anonymous Coward

      「重くディストーションの効いたギターの音」というのが意外。
      突き詰めると歪ませた方が効果があるということで、うちの安っいラジカセ大勝利!

      #やっぱり世の中は「非線形性」に満ちてるということかね

  • ひらめいた (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2016年01月03日 13時20分 (#2943687)

    これ自分のアナルに挿入して好きな声優の声を流したらいろいろと捗るんじゃなかろうか

    • by Anonymous Coward

      腹の底から響き渡るボディソニックですね。

    • by Anonymous Coward
      好きな声優の声が、おまいのお腹から聞こえてきたらゲロ吐くわ
    • by Anonymous Coward

      腹から響く本物の低音も出せそうだw

      • by Anonymous Coward

        腹から響く本物の低音も出せそうだw

        「ボエ~~~」

    • by Anonymous Coward

      小型のウーファー開発してぶち込もうぜ

      #低音の周波数でリラクゼーション

    • by Anonymous Coward

      どういう状況を再現しとんねん

  • by Dobon (7495) on 2016年01月03日 15時53分 (#2943719) 日記

    きっちり洗浄した上で殺菌処理しないと、細菌性の炎症の元になりそうな気がしますが、ちゃんと保守できるのかしら?
    医療機関で衛生管理されているなら問題ないと思うけど、各家庭でお手軽に~という使い方だと、問題がでそうな気がします。

    # 股間にスピーカとか(スピーカ付ぱんつ)、骨盤に振動を与えるスピーカの方が安全そうな気がします。

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
    • by Anonymous Coward

      ゴムつけて使うんじゃない、ローションとか使わないと、痛いだろうし。
      その辺のノウハウは既に持ってる層をターゲットにしてるとかだったり・・・

      # それにしても、絵面がなんかすごいな。股間からヘッドホンとか、レベル高すぎて、今回はJP-Hentaiの完敗だわ。

      • Re:異物挿入…… (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2016年01月04日 1時32分 (#2943827)

        相模ゴム     バランス   モッサリ遅い    C
        デュレックス    低域量感   低域強すぎ   A+
        ジェクス    高域ヌケ   特徴薄い    B
        オカモト    透明感     低域薄い    B+
        不二ラテックス  ウェットな艶   低域薄い     A-

        以下略

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      飛びっことか洗浄や殺菌していないで使っているけどね。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月03日 15時56分 (#2943723)

    ウチの子供、抱いても、おむつ変えても、ミルク飲ませても、泣くのをやめなかったのですけど、偶然 Queen の News of the World を聞かせたら、黙ったので、よく使いました。
    あれだけ大声でないてりゃ、周りの声もあまり聞こえないだろうし、泣いてることで、さらに泣くというショートサーキット状態になっていたのではないかと思っていました。
    他の CD を試しに聞かせて、効くものとそうでないモノがありましたが、持っている中では Queen が一番効きました。

    胎教に効くかどうかはわかりませんが、生まれて一年くらいから三年間くらいは、ハードロックな CD の世話になりました。
    覚えている範囲では、アニソン:ほとんど無効、パイプオルガン曲:まれに効果あり、管弦楽(主にワルツ):あまり効果なし、メタル:わりと効果が出るものが多かった、 J-POP :ほとんど無効、という感じでした。効果のある曲種は個性なのか、普遍的なのかもわかりません。
    もし、夜泣きに悩んでいる方がいらしたら、どれか効くかもしれませんから、お試しアレ。

    • by BIWYFI (11941) on 2016年01月03日 19時33分 (#2943775) 日記

      一日の間隔って、何歳の頃に形成されるんでしょうかね?
      もし、胎内に居る時点でも形成に影響があるなら、出産前の母胎が規則正しい生活をする事で夜鳴きの発生確率を下げられるかも知れません。

      --
      -- Buy It When You Found It --
      親コメント
    • 同僚は、「ふかふかかふかのうた」が効果的だったと言っていた。

      http://www.movie-times.tv/domestic/2143/
      辺りをみると、常に変化していて気を逸らさない曲が良いんでしょうか
      親コメント
    • 自分達姉妹はクラシック聴いて寝たらしい。
      詳しくは聞いてませんが、父は若いころベートーベンの交響曲をよく聴いていたそうなので、多分そういう感じの曲。
      寝た娘を見て「この子は音楽が判る!」って喜んでいたとか。

      #親ばかにも程がある……

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      理解できないと乳児は黙るんだっけ
      プログレ(振れ幅が広いか?)はどうだったのだろう

    • by Anonymous Coward

      効果のありなしの違いはBPMと低音域なんじゃないの。

      鼓動に近いBPMだと落ち着くとかそんな感じだと思う。

      • by Anonymous Coward

        バスドラが母親の心臓のかわりとして重要な役割りをしていたりして

    • by Anonymous Coward

      ウチが子育てしてるときは
      タケモトピアノのCM曲が効くって噂があったなぁ。

      • by Anonymous Coward

        ナイトスクープでやってた記憶がある

  • by Anonymous Coward on 2016年01月03日 16時43分 (#2943739)

    http://www.institutomarques.com/ [institutomarques.com]
    胎児ではなく受精直後の卵子がヘッドホンをした図案があるのはなぜかと思いましたが、
    研究所自体のロゴにヘッドホンをかけているだけみたいですね。
    精子の形がInstitut Marquèsを略したimの筆記体になっているようです。
    考えようによっては良く出来たロゴと言えるかもしれません。

    MARQUEEでバナーを動かすサイトはアレゲという説を再確認させられました。
    "Un descubrimiento que da la vuelta al mundo" 世界一周発見
    バナーの文章をGoogle翻訳にかけてみましたが、かえってSAN値が上がったような気がします。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月04日 10時24分 (#2943851)

    「静かに寝かせてくれよ」

  • by nemui4 (20313) on 2016年01月04日 13時27分 (#2943910) 日記

    前世紀にそんなタイトルのエロ映画があった気がする。
    #観てないけど。

    尾てい骨か恥骨から骨伝導で音を響かせても良さそう。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月03日 12時59分 (#2943681)

    ためのアイテムかと思ったら貫通済でしたか

  • by Anonymous Coward on 2016年01月03日 12時59分 (#2943682)
    >>色々と勘違いされそう
    音も震動である以上、勘違いで無い場合も・・・・
    • by Anonymous Coward

      腹話術?

    • by Anonymous Coward

      スピーカーを使った自慰もあるらしい
      どちらかというと女性向け

    • by Anonymous Coward

      色も形もピンク○ーター

  • by Anonymous Coward on 2016年01月03日 15時16分 (#2943710)

    パイオニアのボディソニック思い出した
    背伸びして買っときゃ良かった

  • by Anonymous Coward on 2016年01月04日 18時18分 (#2944042)

    いろんな胎児後遺症を惹起しそうな悪寒。

    胎教はお腹の外側からにとどめておきましょう、原始からのならわしで。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月05日 7時32分 (#2944216)

    「『女性の』膣内」とわざわざ書く必要あるのだろうか?
    いや、念のためだ

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...