パスワードを忘れた? アカウント作成
12671641 story
スラッシュドット

SlashdotとSourceForge、BIZX, LLCに売却される 22

ストーリー by hylom
弊社とは一切関係はございません 部門より

米DHI Group, Incが1月28日、SlashdotおよびSourceForgeを米BIZX, LLCに売却したことを発表した(プレスリリース)。売却は1月27日付けですべて完了しているとのこと。売却金額は明らかにされていない。

DHI Groupは人材系サイトDice.comなどを運営する企業で、2012年にSlashdotおよびSourceForgeをGeeknet(旧名VA Research、VA Linux Systems、VA Software、SorceForge, Inc)から買収していた(過去記事)。ちなみにGeeknetはSlashdotおよびSourceForgeの売却後通販サイト「ThinkGeek」事業に集中していたが、その後2015年5月、GameStopに買収されることが発表されている(過去記事)。

BIZXは中小規模のWebサイトを多数運営しているメディア企業。Webサイトには多数の運営サイトが並んでいるものの、これらサイト側では運営元がBIZXであるとは明示されていない。また、現在はBIZXのWebサイト上からは消えているものの「EasyPayDayLoans.org」や「www.badcredithomeloans.org」といったサイトも運営している模様(INTERNET ARCHIVE)。

BIZXは今後も両サイトを続けていく方針のようだが、すでに両サイトの運用や開発を行っているスタッフの一部は解雇されているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年01月29日 20時38分 (#2956761)

    SourceForge.netのバッドウェア事件がきっかけだと思ってたけど違った。
    Slashdotは知らないが、SourceForge.netは改心して欲しい

  • by Anonymous Coward on 2016年01月29日 20時17分 (#2956754)

    「弊社」ということはhylomさんって従業員だったんですね

    ちなみにおちんぎんはどの程度なんでしょう?

    • by Anonymous Coward

      役員である可能性は?

    • by Anonymous Coward

      編集はボランティアじゃなくて業務としてやってるならもうちょっとまともに働けよと。

      • by Anonymous Coward

        それ以前に1日中運営サイトで記事を作って、実験して、
        いつhylomは寝てんの?

      • by Anonymous Coward

        と言う人は、自分なら同等以上にできると思ってるんですよね?

        • by Anonymous Coward

          市役所に苦情言ったら自分で市長やれよって言い返されるぐらい意味不明なコメント

          • by Anonymous Coward

            市長やればいいじゃん
            被選挙権がある人限定だけど

          • by Anonymous Coward

            WAROTA

          • by Anonymous Coward

            モンスター利用者コワス

            Hylomiの誤字脱字も酷いけど、権利意識ふりかざす奴も同じくらい臭い

          • by Anonymous Coward

            #2956828のACですが。
            他のコメ見て気付きましたが、#2956778は「俺ならちゃんとできる」じゃない、ただの文句だったんですね。
            勘違いしてすいませんでした。

        • by Anonymous Coward

          何度も言うけど、少なくともhylomさんよりはまともという自信持ってるし、編集者募集していたら名乗り出すつもり。

          #もっとも、できなければ批判できないという決まりもありませんが。
          #あと、別ACです

          • まともであるという自信を持つのは自由ですし、まともであるという自信があると述べるのも自由です。その「まとも」が誰によって定義されるのか、考えて欲しいなと個人的には思うところではありますが。

            なかなか出来ることではないことは、持続することです。編集者一覧 [srad.jp]をご覧頂ければ、持続することが出来なかった人々ののサンプルを見つけることができます。平日は欠かすことなく記事を投下し続け、批判に晒され、それでもなおそれを続けることなんて、まともな神経があったらできないことだと、僕は個人的に思いますよ。

            どうして編集者募集を待っているのですか?編集をやりたいですと連絡してみたらどうですか?

            --
            Hiroki (REO) Kashiwazaki
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              少なくともhylom氏の大量の誤字はまともではないというコンセンサスは得られていると思えますがね

              • by Anonymous Coward

                コンセンサスの話なんざしてねぇよwww
                ここでなんで逃げんだよ?

            • by Anonymous Coward

              hylomさんは誤字脱字でよく弄られてるが、headlessさんとて時々ストーリーやタイトルについて批判にさらされてるのを見ると、確かにやってられないなと思う。
              仕事でもしんどいのに、ボランティアじゃ絶対むりだ。メンタルぶっ壊れる。

              • by Anonymous Coward

                まあお笑いのいじられ役くらいの精神力がないと持たないだろうな

            • by Anonymous Coward

              hylomと同レベルの馬鹿に言われてもなぁ

              • by Anonymous Coward

                と、それ以下のレベルの馬鹿に言われてもなぁ

    • by Anonymous Coward

      藪蛇っぽいな

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...