パスワードを忘れた? アカウント作成
12706201 story
ゲーム

エルフ、ホームページを閉鎖 39

ストーリー by hylom
終息 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「同級生」シリーズなどで知られる美少女ゲームメーカーエルフが、3月31日でホームページを閉鎖すると発表している(エルフ公式ホームページITmedia)。

エルフは90年代に「ドラゴンナイト」や「同級生」「下級生」、「遺作」などPC向け美少女ゲームのヒット作を連発、一部は家庭用ゲーム機にも移植されていたが、2000年代になってからは新作タイトルも減り、大きなヒット作にも恵まれていない。以前からエルフに対しては廃業するのではという噂があったが、ホームページ閉鎖ということで、今後新作タイトルのリリースはもうないのかもしれない。ただし、エルフソフトのサポートについては引き続き対応していくとのこと。

なお、PS4/Vitaでのリメイク版が発表されているタイトル「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 」については権利がMAGES.に譲渡されているため影響はないものと思われる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...