パスワードを忘れた? アカウント作成
12720965 story
ゲーム

任天堂、スマートフォンアプリ「Miitomo」の配信を開始 28

ストーリー by hylom
新SNS登場 部門より

任天堂がスマートフォンアプリ「Miitomo」をリリースした(4Gamer)。

MiitomoはSNSなどのコミュニケーションツールに近いものになっており、自分のMii(アバター)を通じてほかのユーザーとコミュニケーションを取ることができる。

また、ゲーム内通過である「Miitomoコイン」を使用して購入した衣装をMiiに着せたり、Miitomoコインや同じくアプリ内で入手できるゲームチケットを使ってプレイできるミニゲームといった要素も用意されている。Miitomoコインはリアルマネーでの購入も可能とのこと。そのほか、写真を撮影してそれにMiiを合成する「Miiフォト」機能も用意されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年03月17日 19時22分 (#2982619)
    フレンドっていうオプションが増えないから楽しめない
    • Mii友が居ないと (スコア:3, おもしろおかしい)

      by renja (12958) on 2016年03月17日 20時23分 (#2982638) 日記

      Mittomo無い!

      #いや私も使ってないけど

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年03月17日 23時32分 (#2982706)

      なおかつ対面登録の実績という、いつも以上の任天堂ボッチキラーがあるぞ

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        こういう任天堂のナチュラルなボッチキラーぶりが
        は〇まみたいなネットの掃き溜めに集まる人の輪の外側にいる人たちがヘイトを貯める一因な気がするな。
        だからといってどうすることも出来ないけど。
    • バグとは異なりますが
      アバターに好きな物などプロフィールを吹き込むのですが、出身地や誕生日などの個人情報が、
      ツイッター連動の緩いフレンドに連携されるのではという懸念点も挙がってますね。
      従来の任天堂専用機のポリシーと異なる気がするので少し注意が必要そうです。
      自社SNSのMiiversと切り離したのも何かあるかもしれません。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そのオプションサービスは有料です。

      • by Anonymous Coward
        有料でもいいのだが、肝心の購入ボタンがないという致命的なバグが(ry
        • RMTで購入できたりして

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            裏メニューを使えば無料で追加可能です。まあxenかkvmにインストールしたアンドロイドで複アカを作るのが確実でしょう。
            任天堂のゲームとつながればフレンド申請を誰彼構わず送る人と友達になれるかもしれません。フレンドの承認が最後のやり取りになる。
            ソーシャルゲームのフレンドリストは最終ログイン日が半年以上前の人が並んでいる。しかも彼らとは一言も口をきいたことがない。援軍キャラが強力でしかも永遠に変えないままにしておいてくれる彼らは大事なお友達。

    • by Anonymous Coward

      実は本当にバグがあって、Twitter連動でのフレンド登録の際、どちらかがGIFアイコンを使っているとMiitomoが落ちるのです。
      私はGIFアイコンなので、フレンドが増えない言い訳ができました。
      なお本日午前9時現在、公式サイトでのアナウンスはありませんが、Miitomoのアプリ内でアナウンスされています。

    • by Anonymous Coward

      ご冗談を。必要ないオプションでしょ、それ。

  • ゲーム内通過とは?
    #元のリンクに一文だけのタレコミ? もどうかと思うが

  • by Anonymous Coward on 2016年03月17日 23時42分 (#2982714)

    旧クラブニンテンドーポイントの有効期限は2年
    新マイニンテンドーポイントの有効期限は6ヶ月で消滅だそう。
    https://my.nintendo.com/point/history [nintendo.com]

    • by Anonymous Coward

      クラニンに比べて必要数が少ない(今後どうなるかわからないけど)から、短期スパンでどんどん使えというコンセプトなのかな

      • 目的の違いでしょうね。
        恐らくクラニンは購入者アンケートが主目的なので早期登録を優遇し利用直前にまとめて登録する事を避けてる思われますが、
        スマホアプリは導線つまり広告的な目的もあるそうなので、アチコチでばら撒きつつアクセス頻度を高めるよう短期にしたのでしょう。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年03月18日 6時42分 (#2982778)

    こんなの出すなら、純正スーパーマリオ出すほうが先でしょ・・・

    電車の中で、ほとんどの人が、スマホでゲームしてるけど。

    • 商材に興味無い株屋みたいな事言いますねw

      純正のFFDQのリメイクいっぱい出てますけど、
      パズドラ・モンスト・グラブルはおろか
      同作品のガチャゲーバージョンより遥かに影薄いじゃあないですか

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        商材に興味無いから、そんな小並間満載なコメントになるんじゃないですか?

    • by Anonymous Coward

      1回のプレイで1ステージプレイ出来なくて
      次のステージをプレイするまでに5分とか待たされるんですね。
      で、待ち時間を解消する為に有料のコインが必要と。

      キノコは無料でも、ヨッシーは有料で、
      しかもヨッシーに乗っていないとクリア出来ないステージが有るんでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      アクションゲームはスマフォでやるのに向かないし
      動画再生ですら縦持ちの方が多いそうですよ

      スマフォならではの遊びを提供しようとしている努力は認めましょうよ

      • by Anonymous Coward

        トモダチコレクションもだけど、メイド・イン・ワリオとかスマホと相性の良いIPも多いんで
        任天堂には従来型ゲーム制作会社の見本となってくれることを期待してます。

    • by Anonymous Coward
      いや、どう考えてもマリオよりこの手のソフトの方がはるかに重要だと思うが。
      ネットの声の大きい層が対象じゃないから知らないだろうけど
      実はDS時代から任天堂のこの手の緩いコミュ系ソフトはゲーム機の中でさえ売上げの柱の一つだったんだから
      それをようやくよりふさわしいスマホという舞台に送り出せるようになったというのに
      先に明らかにゲーム機向きのマリオを出すべきはないわ、それこそ優先順位が違うだろう。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...